スポンサーサイト


あのーすみません…


「出口はこっちでいいんでしょうか?」







先週お義母さんの家にお邪魔した時の写真です。
義母が家の中にカマキリの子供がいるのを見つけ、
私たちが来るまで、そのままにしておいてくれました。

子供達は「カマキリー!」「怖~い!」と思い思いに叫んでいましたが、
カマキリのほうが絶対怖がっているってば!!

私もコンデジしか持っていなかったので、近付いて撮ろうとすると
ブルブルブルッ!って小刻みに動いて、イッチョマエに威嚇するんですよ。
プププ、カワイイ(^m^)
で、威嚇しても効かないと知ると、突然パタンって死んだふりをしたんです!
ちょうど、犬の"伏せ"みたいな格好。

オトボケ顔の子ですが、意外に策士です(^^)


「ですからぁ…こっちでいいんですか?」
スポンサーサイト

コメント



(◎o◎)

niccoさん、こんばんは★
ぎょええええっ!!カ、カマキリがお家の中に!?
それだけで失神モノですが、こんなコミカルな姿だと
ちょっと笑ってしまいます。
ホントにこっちですかぁ~?て聞いてるみたいで
ぷぷぷですぅ。


ゆんゆんさんへ

義母は虫オッケーな人なので、カマキリの卵とかも
「孫に~」と取っておいてくれます。
(私も日々鍛えられております^^;)

このポーズも本当は威嚇しているんでしょうね。
とてもそんな風には見えないけど(^m^)


(^^ゞ

素晴しいお義母さまですこと…(^_-)-☆

カマキリさんも必死だったのでしょうねぇ
そうそう、出口はそちらです☆


attsさんへ

いや~虫オッケーな方が正直うらやましいです。本当に。

子供カマキリだったので、思いっきり接写したりして
かわいそうなことをしました。
その後、出口(お庭)に放してやりました(^^)
天敵に食べられないよう、生き抜いてほしいです。



名作・・・

う~ん! これって!額に飾ってもイイかもっ!!!
ムシ、キライだけど・・・・
これは名作だわ!!!


みっちゃんへ

カマキリにとっては迷惑だったでしょうね~。
接写されまくって(^^;)
私も虫は苦手で、子供の前では一応平然としていますが
心の中で「ヒョエ~!」とか「グエ~!」とか叫んでいます(ToT)
みっちゃん、よければ飾ってくださる?


お邪魔しますm(_)m

はじめましてこんにちは。
やんやんさんのブログでお見かけして飛んできました。
花や食べ物、写真がとても綺麗でしかも内容も面白くて巡り会えてラッキーです^^
特にこのカマキリさんは爆笑させてもらいました(笑)
「やばい所に迷い込んでしまった(汗)」的な表情、面白すぎます(>∇<)ノ
またお邪魔させて頂きます♪


天・藍さんへ

こんばんは、はじめまして。
やんやんさんのブログから遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます!
ふふふ、このカマキリ、逃げ腰なところがいいでしょう?
フラッシュこそ焚かなかったものの、接写でかなりいじめてしまいました。
あれから大きく育っているかな~なんて思ったりしています(^^)
写真あり、子供ネタありのごちゃまぜサイトでお見苦しいかと思いますが、
よければまたぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

