スポンサーサイト


モグラ先生と お枕先生と タコヤキ先生

ボンの通う幼稚園の、今年度の新任の先生を紹介します。

モグラ先生、お枕先生、タコヤキ先生です。






↑幼稚園児が発音すると、こう聞こえますが、本当は
おぐら先生、おかむら先生、かどわき先生です。

しかし、どうしたらタコヤキ先生になるんだか…(^^;)
母音と子音のマジックだわ。


ところで週末の熱はどこへやら、ボンは昨日今日と幼稚園でプールを楽しんできました。
プールが始まる前は、怖い怖いと泣いていたそうですが、(泳ぐと思ったらしい)
水遊びをすると理解してからは、通園バスにも率先して乗るようになりました。

プールの日は体力を消耗するみたいで、寝るのも早い!
今日はお姉ちゃんのお友達が遊びに来たこともあり、
晩御飯まえに夢の中…(^^;)

スポンサーサイト

コメント



ぷぷぷ

間違えて覚えているのか、間違って発音しているのかわからないときもありますが、子供の発する言葉って楽しいですよね☆

うちのうっきくんも月曜日から保育園に通うようになりました(^o^)丿
まぁ、まだなんにも判っちゃいないでしょうが、保育園ではニコニコのようです☆
うっきくんも爆笑コメントをいずれするようになるのかなぁ(笑)


あはは、かわいい~。
最初本当にモグラみたいな先生とか、たこ焼きみたいな先生とかなのかな?と妄想逞しくしながらread moreをクリックしました。
「問題はお枕先生だよなぁ、枕みたいな柔らかそうな長方形の
顔をした先生なのか!?枕の前に【お】がついているのは
どういうコトだ?丁寧語?」
とか(笑)
発音マジック、かわいいですね^^
もうこのままお枕先生になってほしい~。


attsさんへ

子供の発想、コトバ、お絵かきなどなど、大好きなんです(^^)
大人にはない感性を持っていますから。
私がネットで日記をつけるようになったのも、子供のコトバが発端です。

そうそう、すぐにオモシロおしゃべりをするようになりますよ~♪
うっきくん、保育園に通い始めたのですね、私の周りにも何人か保育園に通うお子がいますが、
小さい頃からいろんな大人に見守られ、また6歳までの幅広い年代の子供と接するからか、
皆しっかりしてらっしゃいます。
うっきくんも新しい環境でいろんなことを吸収してくるのでしょうね、楽しみですね♪


クプカさんへ

ふふふ♪創作絵本の題名みたいでしょう?
クプカさんのツッコミ、面白すぎです~~~!!
こっちがヒ~ヒ~笑っちゃいました(^^) フッキンイタイデス

私も最初「お枕先生」が解らなかったんですよ。
特に滑舌ではないボンの発音のため…。
o・ka・mu・ra先生が、o・ma・ku・ra先生になっちゃうようです(^m^)
いつになったらちゃんと言えるのかなぁ?


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

