

七夕に…


残念ながら、今宵の天の川は、厚い雲に覆い隠されているようです。
せめて、天の川のようなお菓子を、どうぞ。





福寿堂秀信の生菓子、"織姫"です。
二色に染められた短冊型の錦玉と緑餡。なんだか食べるのがもったいなくて…。
なーんて言いながらちゃっかり食べましたけど(^^)


こちらは"夏菊"。白こし餡の入ったウイロウです。
最近、和菓子が好きになってきました。
この小さい世界に詰まった季節感が魅力的なのです。
ダイエット中だから…というウワサもありますが。

ちなみにこの二つのお菓子は、今日7月7日までの販売だそう。
明日からはまた新しいシリーズが登場するのかな?
楽しみです♪ムフフ♪←ダイエットはどうした!?


コメント



和菓子党

暑~い 土曜の昼休み・・
職場では昼休みはクーラーは切ってます・・
そんな時こんなに涼しげな写真~
しかもおいしそう~(>о<)
ほんとおいしそうに撮るね、コノヤロ~

目で涼をとる・・奥が深い和菓子だね。


え~!おいしそ~!

緑の!!! 中、梅かと思っちゃった♪ 梅酒の梅♪(^^*)

(・_・)ダイエット・・・ボンに言いつけちゃおう~♪



coketyさんへ

お仕事おつかれさまです!
昼休みはクーラー切っちゃうんですね…。
今日は蒸し暑かったから、つらかったでしょう。
よーく冷えたおしぼりを差し上げたいです。

和菓子のことは知らないことがいっぱい。
だからこそ気になるのかも。
そうそう、写真を載せたら、家族に「これ一人で食べたんか!?」「お母さん、ずるい~!」と
集中砲火を受けてしまいました(^^;)


みっちゃんへ

ふふふ♪この写真じゃ、緑の物体は何?って感じですもんね~(^^)
梅酒の梅ですかぁ…実は食べたことがないんですよ(^^;)ゞ
基本的にお酒飲めないので。
(なんとなく想像で)コンポートにしたらおいしそう♪

ダイエット…とか言いながら、今日も地元のプチ夏祭りで
焼き鳥とフランクフルト食べちゃいました。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

