スポンサーサイト


珍しくイタリアン


イタリア~~ン♪






普段はあっさりさっぱり和食が中心で、
イタリアンな食事はあまり作らないのですが、
今日は珍しくトマトとモッツァレラのカプレーゼもどきなんぞ作ってみました。
他には、焼野菜のマリネ、クリームパスタ。

なぜこんな献立になったかと言うと、
実家の母からイタリア土産でドライ・ポルチーニをもらったのです。
ということで、さっそくペンネを茹でて、食してみました。


この写真じゃ、どこにもポルチーニ入ってないですよね(^^;)
今日はレシピなしで適当に作ったので、味がぼやけてました。
塩加減とかバチッと決まったら、すごくおいしいと思うんですけど…。
まぁでも家族にはぎりぎり合格点をもらえたので、よかったです。

スポンサーサイト

コメント



キレイ♪キレイ♪

niccoさん、こんばんは☆
今日はお腹いっぱいの時に伺ったので
セーフって感じです(^-^;A
とーっても美味しそうで、さらに盛り付けが
相変わらず丁寧で美しいですね♪
お腹に入れば一緒!と手を抜きっぱなしなので
ちょっと反省です。


ゆんゆんさんへ

いつもは手抜き、ときどき料理の我が家です(^^;)
ダンナにも「気が向いた時だけ料理するんじゃなくて、
普段からちゃんと料理をしてください」と釘を刺されています(-_-;)
夏はトマト・キュウリ・冷奴の3点セットがお気に入りなんですけどねぇ。
(↑切ればいいだけ♪)


ポルチーニ!!!!

大好きなの(T_T)

でもこれは・・・肉?(・_・)

なんかお腹空いてきちゃった・・・(T_T)シクシク おいしそぉ・・・


みっちゃんへ

そうそう、お肉です~。
みっちゃんも大好きでしたか!ポルチーニ!!
あるとないとじゃ、香りとかコクとか違いますもんねぇ。
でも、このパスタ、ダンナに
「なんでもかんでもブロッコリーを入れないでください」と怒られました(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

