スポンサーサイト


金魚がうちにやってきた!


我が家も、とうとう飼うことになってしまいました…。金魚を。

昨日は実家近くの商店街の夏祭りに行ってきました。
今までも、夏祭りで金魚すくいはたびたびしていましたが
持って帰ることは一度もなかったのに、
お嬢の「金魚飼いた~い」という何気ない一言が、現実となってしまいました。

朝からダンナがお嬢に、金魚を飼うとエサをあげたりお掃除してあげないといけないという話をして
そのあと、飼育セットを買いに行きました。
お嬢でも水換えできるように小さな水槽でいいよね…と言って買ったのに
金魚すくいで気合が入り、8匹も持って帰ってきました(-_-;) 入れすぎ…。
ちなみに和金(コアカ)が5匹、黒出目金が3匹です。

とりあえず「私はお世話しないよ」と言ってありますが、どうなることやら…。

スポンサーサイト

コメント



こんばんは☆

niccoさん、こんばんは☆
うふふ、金魚ちゃんたちがやって来たんですね。
デメキンちゃん可愛いですね!(◎o◎)
お友達のお家の金魚は、ずいぶん長生きして
すごく大きくなったんですよ。お子さん達に
可愛がってもらえると良いですね。


おおお。金魚がお目見えしたんですね。
ピョコピョコとかわいく泳ぐ感じが
写真からよくわかります^^
世話は大変だけれど、早く慣れてくれるといいですね。
名前とかつけるのかな?


こんにちは

金魚・・・結構大きくなるよ~
うちはガンコちゃんの誕生祝に去年の8月に飼いましたよ。
お祭り金魚やらで一時は増えましたが結局3匹が長生きしていますよ。
水換えはね~・・・けっこう大変(^^ゞ
今は2週間に一回程度変えてるけど重いし時間かかるしで。。。
慣れれば10分くらいで終わるけど汗だくよ~
いい運動になるかもよ?(笑)


ゆんゆんさんへ

金魚って意外に大きくなるんですよね。
人間並みに1日3回エサを与えていると、1年後には体長10cmくらいに
なっちゃうって聞いて、ひぇ~!
皆さん、その都度大きな水槽を用意されるのかしら…。

夜店の金魚は1週間が勝負だと聞いたので、
みんな元気に過ごしてくれるよう祈っております。


クプカさんへ

ふふふ♪お察しの通り、何匹かに名前をつけました。
黒出目金の中で1番小さいコ→おっちゃん
和金で目の周りが黒いコ→マスカラ
同じく和金で私がすくったコ→おかん
…おかんは、食欲旺盛で他の金魚を突っついたりしています(-_-;)

お世話のことを考えると頭が痛いですが、
眺めていると見飽きませんねぇ(^^)
まずは元気でいてくれることを祈るばかりです。


biancaさんへ

飼い始めると、弱っていないか気になって気になって…(^^;)
とりあえず最初の1週間を無事に乗り切りたいと思っています。
水換え、やっぱり大変ですか!
「お母さんは絶対やんないよ!」って宣言しているのですが。
一度引き受けたら、ずっと私が水換えすることになりそう…。

なにせ初めて飼うのでわからないことだらけ、なのです。
biancaさん、またいろいろと教えてくださいね♪お願いします<(uu)>


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

