スポンサーサイト


その先に見えるもの


明るい未来が見えていますように…。






今日は、お義母さんと義兄家族と一緒にお出かけ。
関西国際空港まで行ってきました。
と言っても飛行機が目的なのではなく、関空を発着するJRや私鉄の特急に乗るためです(^^;)
ボンと似たような歳の従兄弟も一緒だったんですが、揃って大の電車好き!
往路のJRでは特急電車を見るたびにコーフンしておりました。

関空では旅客ターミナルとは別の場所にある展望ホールに初めて行くことに。
天気が良くパノラマビューが気持ちよかったです。
明石海峡大橋もクッキリ見えましたよ~。
(日差しも強烈でした~っ^^;)

帰りは南海電鉄の特急ラピートに乗車。
今日一日で、いろんな電車を見たので、復習しないとわからなくなりそうです~。

朝9時過ぎに家を出て、夕方6時前に帰宅するまで、
大人の私でさえ「今日はよく歩いた」と思うのに、
子供達はダレることなく歩いてくれました。よくがんばりました!エライッ!
スポンサーサイト

コメント



こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
お疲れ様でした~\(⌒▽⌒)/
お子たちって、どうして電車とか乗り物が
好きなんでしょうね?昔々うちの弟も
とってもマニアックな○○系とか、電車の
ワケの分からないコトまで覚えて自慢
してましたよ~。
青い空、白い雲、真っ直ぐに続く道、
そのまま輝く未来に繋がっていますように。


こんにちは!

関東地方のこちらも、今日はniccoさんの写真のようなとってもいいお天気になりました!
写真に写っているのは、niccoさんのお子チャマですか?
小さな体に、大きなリュック。とっても可愛い(*'ー'*)
お子チャマたちに、大きな夢が広がっていますように・・・o(^^o)(o^^)o

niccoさん、毎日暑いですが、暑さに負けずママ業頑張ってくださいね!!&温かい写真


途中でエンターキー押しちゃいました~!!
追記。
温かい写真、楽しみにしてますヾ(*'-'*)


ゆんゆんさんへ

ホント、車でも電車でも、興味のある分野に関する記憶力はスゴイです!
弟さんも電車派だったのですね~。うちの子も、弟さんみたいに知識豊富になってくれるといいなぁ♪

空港に来ると、各国の飛行機を見ることができるし、いろいろ夢が膨らみます。
双眼鏡を覗いている子供の姿を見て、いっぱい夢を抱いて欲しいと思いました(^^)


くっきーさんへ

今日はそちらも台風一過の空なんですね。被害はありませんでしたか?
そうそう、写っているのはこのブログにたびたび登場する"お嬢とボン"です(^^;)
リュックもボンが自ら選んだ色なのです。

>お子チャマたちに、大きな夢が広がっていますように
ありがとうございます!
親としても、ホントそう願うばかりです。
くっきーさんも暑さ厳しき折、どうぞ御身大切にお過ごしくださいね♪


あ、ラピート乗ったんですか~
いいな~^^
うちの子もラピートが好きなんで
乗せてあげたいな~☆


TYDAさんへ

お子さんも電車がお好きなのですね!
ラピートはカッコイイですね。
鉄仮面のような先頭車両、丸い窓、そしてシートはヒョウ柄でした~(^^)
ぜひぜひ大阪でラピートに乗ってください!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

