スポンサーサイト


息抜きティータイム


久しぶりに実家母と駅前でお茶しました。
たまには息抜きしないとね。




そして悲しい事がありました。
黒出目金3匹のうち1匹が死んでしまいました。
もう1匹、通称"おっちゃん"も元気がありません。
別の水槽で塩水浴させていますが、状況は好ましくなさそう。

亡くなった金魚はお庭に埋めてあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント



そう、金魚すくいの金魚って意外と弱いんですよね・・
子供が金魚すくいですくってくる金魚は
たくさんいても翌年まで残るのはそのうちの一匹だけ
だったりして、
しかも出目ちゃんは残ったことがありません
水に気をつけていても環境の変化に著しく弱いんですね。
残念だけど手厚く葬ってあげてね。

うちも、夏の初め金魚屋さんで「青めだか」
なる青白いめだかの美しさに惹かれて飼いました。
意外と高かったんですよ~
気温が上がってきたので鉢を移し変えたり
したのですが、
一ヶ月持たないうちに6匹全滅しました(TT)
その点、ノーマルな「ヒメダカ」はお日様がんがんの
睡蓮鉢のなかでどんどん繁殖しております・・(≧≦)


こんにちは

美味しそう~♪
と思ったら・・・金魚ちゃん残念でしたね。
うちは去年の祭りですくった金魚、一匹だけ生きてます。
他数匹はすぐにダメになっちゃました。
出目金ちゃんも繊細らしく結構弱いんですよね。
一匹が何かの病気になるとすぐに他の金魚にも移ってしまうから隔離して治療してあげなといけないらしいですけど、病気の金魚がどれなのかってわからないですもんね。
残ってる金魚が元気でいてくれるといいですね。


黒出目金残念でしたね。
出目金って環境の変化に弱いんですね。
すくってきた金魚もほんとうに弱いですよね。
うちのもすぐにだめになってしまいました。
残っている金魚が早く元気になりますように。


お母様との息抜きよかったですね。
夏休みもなかなか大変ですよね。


coketyさんへ

魚を飼うのって難しいですね~。
もっと簡単なのかと思っていました。
coketyさんが惹かれた"青メダカ"、私もショップで見ましたよ!
すごくキレイで、これメダカなの~?ってビックリしました。
残っているヒメダカちゃんは元気いっぱいみたいだし、長生きして欲しいですね。
うちも、残りのコがずっと元気でいられるようお世話したいと思います。


biancaさんへ

水槽に移し替える前に水温を合わせるとか、金魚ってデリケートなんですね。
まったく無知の状態で飼い始めたので、勉強の日々です。
黒出目金も、もっと早くにケアしてあげればよかったと後悔しています…。
小さな命に教えてもらうことはたくさんありすぎました。
もう一匹も必死で生きています。快復を信じています。

あ、うちもとうとうカブトムシがやってきました(^^;)


やんやんさんへ

夜店の金魚が弱いというのは何となく知っていましたが、
命の現実を目の当たりにして、子供よりも親の方がシュンとしてしまいましたねぇ。
ケア中の一匹以外は元気元気です(^^)v
別水槽のコも元気になってくれますように!!

夏休み、子供の「どこいく?」パワーにおされ気味です。
あのパワーを何かに利用できないか、誰か発明して欲しいなぁ。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

