スポンサーサイト


分身の術?


忍術の練習中。ではなくブレブレ写真です。
金魚に続いて、我が家にカブトムシもやってきました。
ご近所さんが、小さい男の子のいる我が家にと、持ってきてくださいました。
私はカブトムシなんて飼ったことないし、
でもボンは「カブトムシのおうち、買って!(飼う気100%)」って言うし、
ダンナに相談したら、あっさり「飼う」との返事。
今、飼育ケースにはオスが2匹入っています。
あぁ、今年は"小さな生き物の夏"です…(^^)

スポンサーサイト

コメント



同じ

こんばんは。
うちにもカブトムシいますよ・・・(^^ゞ
クワガタも(爆)>違うケースに入れてます
お世話がね~けっこう大変なのよ。
マットを換えたり乾燥しないように気をつけたり
ゼリーを換えたりと・・・
うちのカブト君、角が三本もあるやたらデカくて力持ちで
ゼリー換えるとき力で負けちゃいますよ。
こないだなんてガンコのやつ、蓋をカチっと閉めてなくて外に出ちゃってたの。。。
探しまくったら、ぬいぐるみを入れてるカゴの中にいて四苦八苦しながらケースに入れましたわ(ふぅ)。

今うちには猫、金魚、カブトムシ、クワガタがおります・・・
全部ワシの世話(; ̄- ̄)...

が、がんばってね(笑)


biancaさんへ

え?クワガタもいるんですかっっ!?
biancaさん家はミニミニ動物園ね~。
全部お世話しているから、偉いわ~。もぅ尊敬のまなざし(☆_☆)
カブト君のプチ家出、見つかってよかったですね~。
予期せぬ所から飛んでこられたらビックリしちゃいますもんね。

うちはダンナとお嬢に世話は任せている(つもり)なんだけど、
ダンナもカブトが乾燥に弱いと知らなかったりで、結局私もサポートする破目に。
biancaさん家はカブト君繁殖させるのかな?
うちは…オス2匹なので…(^^;) 早めに自然に返してあげたいですぅ。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

