スポンサーサイト


手作りなめたけ♪


以前、親しくさせていただいているbiancaさんのブログ
とある方が、なめたけを手作りされているというコメントを見かけ、
「え~!自分でも作れるの~!?」と感動してしまった私。

好きなんですよ、なめ茸(^^)
でも既製品のビンの裏を見ると、結構いろんなものが入ってたりして
気になっていたのです。
で、こちらのレシピを参考にして作ってみました。

お味は…ダンナ・お嬢・ボンに大好評!
こんなに簡単にできるなら、もっと前から作っておけばよかった…!!
子供達はよっぽど気に入ったらしく、"朝ごはんの友は連日なめ茸"になっています。
えのき茸が特価の日に、また作ろうっと♪
スポンサーサイト

コメント



niccoさん、こんばんは!
イヤ~ン♪おいしそぉー (^。、^)ジュルジュル
我が家も“なめたけ”大好きです ^^♪
ご飯と一緒に食べても美味しいし、
一品欲しい時にもキュウリとかと和えても美味しいですし♪
でもビン詰めばかり使ってました。
手作りできるものなんですね ^^;
早速レシピ見てきちゃいました♪
私でも作れそうなのが嬉しい ^^♪


おはようございます

さっそく見に来ちゃいましたよー
すごーい!
売ってるやつとおんなじだ~^^
しかもレシピ見たら簡単じゃないですかっ
知らないとは損ですね~
私もさっそくやってみますぅ。
ガンコちゃんもエノキは食べるので♪
しかし瓶のやつはあまり食べさせるのもナンだなぁ~と思っていたので^^;
わざわざありがとうございました(^^)
ベンジャミンさんも喜ぶと思いますよー♪
よかったらベンジャミンさんのページも見てみてくださいね^^
とっても気さくで優しい方ですよ^^


これはすごい!
まさかなめたけを手作りできるなんてビックリです。
しかも簡単&保存もきくなんて。
エノキはよく2袋で安く売ってますが、料理が苦手な私はどう使って良いのかわからず、いつも必要最低限の1袋のみ購入…。
今度2袋で安かったら試して見まーす♪
ありがとうございます^^


美味しそう~♪
niccoさんちに来ると美味しいものがいっぱいで嬉しいです~
ナメタケって手作りできるんですね!
レシピ見せて頂いたらとっても簡単なんですね~
さっそく明日にでもエノキを買ってきて作ってみます。
ちょっと何か欲しい時にいいんですよね~
朝ごはんが楽しみになりそう♪


noaさんへ

お返事おそくなりました<(uu)>
なめ茸&きゅうりですか!おいしそ~♪
作ったことがないので、今度試してみますね。イイコト聞いちゃった♪
作り方も、シンプルでわかりやすいでしょう?
エノキさえ用意すれば、すぐに作れますよ~。
ぜひ作ってみてくださいね(^^)


biancaさんへ

イイコト教えてもらって、biancaさんとベンジャミンさんに感謝感謝です~!!
味付けもシンプルだから、好みに合わせていろいろできそうですよね。
ベンジャミンさんのサイト、biancaさん家から行けるのかな?
例の記事のコメントにはURLが載っていなかったので、
また探してみますね~♪


天・藍さんへ

私も先日まで"手作りなめ茸"を知らなかったので、
ホント、自分で作れると聞いてびっくりしたんですよ。
とても簡単に作れるし、好みで甘さ辛さを調節できるので
ぜひお試しくださいね~♪


やんやんさんへ

意外に簡単に作れちゃうので、私も目からウロコでした。
うちもそろそろなくなりそうなので、またエノキを買ってこなくちゃ、なのです(^^)
ネットやブログを通じて、いろんなイイコトを教えてもらえて、
うれしい限りです~♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

