FC2ブログ

花火


地元の花火大会。
いつもは、家の近くの見晴らしのいい場所からポンッポンッとあがるのを見ていますが、
今年は打ち上げ会場まで見に行ってきました。
会場まで足を運んだのは、もう何年ぶり?前回は結婚前だった記憶が…。






会場の河川敷に着くと、ちょうど花火があがりはじめました。
急いで、座る場所を確保し、家族を尻目に三脚をたてる私。
子供達は大きな音が苦手なのですが、その辺りはダンナにお願いして(^^;)


それにしても、花火って撮るのが難しい~~~~っ!!
待ったなしで、どんどん花を咲かせていくので焦ってばかり。
結果は…撃沈しました(-_-;)

↓汗と涙(とフランクフルトとたこ焼き)の結晶です。↓
↓お時間ありましたら、どうぞ~。↓




-追記-
やんやんさんのサイトでも美しい花火が楽しめます♪
ぜひどうぞ!!
noaさんのサイトでも可憐な花火があがっています♪
ぜひどうぞ!!
スポンサーサイト



コメント



ぅえ~~~~~~~っ!!!?

すっすっすっすっすっごぉ~~~~いっ!!!
すごい!すごい!すごい!
もぉスライドショー口開けてポカンと見ちゃった!(≧▽≦)
どぉやったら、こんなスゴイ写真が撮れるんでしょっ!? 習いに行かなきゃぁ!

最初の写真、ガーベラかと思っちゃった!
まさしく、色の饗宴! ホンモノよりキレイ!(見てないけど・・・笑)


niccoさん~すごいすごい!
ちゃんとバルブ撮影されてきれいに撮れてますね~~
すっごくキレイで見とれてしまいました~
それにあの福田式の花火も撮られたんですね!すごいです~
ちゃんと計算して撮られるなんて最高ですっ。

あ。感動して忘れる所でした。
TBありがとうございました。


こんにちは

お久しぶりです!ちょっと夏休みでブログ更新もお休みしちゃってました!
niccoさんのブログはすごい!!
ページ開いたとき、花の写真かと思っちゃいました。
スライドショーも、とっても楽しく拝見させていただきました。
これからも楽しい写真、期待してま~す!


こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
わ~、ココを開いた途端に一瞬
お花の写真かと思いました。
花火、とーっても難しいのに
とーってもキレイに撮られてて
スゴイですぅ。スライドショーも
楽しませて頂きました。
風船みたいだったり、イソギンチャク
みたいだったり、面白いですね(^^)


みっちゃんへ

うれしいお言葉ありがとうございます!
アハハ、お口を開けっぱなしにしていては、いけませんよ~。
私も以前、とびきりステキなサイトにたどり着いて口ポカンしていたら
ヨダレがキーボードの上に垂れちゃいましたから(^^;)

花火写真、見てくださってありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたのなら、私もうれしいです(^^)


niccoさん、こんばんは!
お花の写真なのにタイトル「花火」? ((?・・)アレレ・・・
と思ったら、なんと花火のお写真なのですねぇー。
3枚目は“絵”みたいです!
スライドショーの方でも花火を見せていただきました。
niccoさんの撮られる花火は、花火なのに花火じゃないみたいで(イイ意味でですよ)
見ててとても楽しかったです ^^♪

花火繋がりでTBさせてもらいます!



やんやんさんへ

わ~い!やんやんさんに褒めてもらえるなんて最高ですぅ♪
初めて三脚を使っての花火撮影、会場に着いてすぐにはじまったので
慌てて座る場所を決めたら、撮影には近すぎて…(^^;)
おまけに高速道路が目の前を横切っているので、風情のふの字もなかったです。

福田式って言うんですね!初めて知りました。
教えてくださってありがとうございます。
計算して撮りました…なぁんて言えたらカッコイイのですが
実際は"数撃ちゃ当たる…かな?"作戦でした。
こちらこそ、TBありがとうございます♪


くっきーさんへ

夏休み、リフレッシュできましたか?(^^)
花火写真、見てくださってありがとうございます。
ダンナにカキ氷やたこ焼きを買いに行かせ、
私はカメラと格闘していました。(ヒドい嫁や…)

1枚目、お花に見えますか?
"花…火?"みたいに伝わればいいなぁと思っていたので
私もうれしいです。ありがとうございます♪


ゆんゆんさんへ

キャ~♪うれしいコメントありがとうございます!!
花火、難しすぎました…。150枚ほど撮ったんですよ。
でも、どうにかアップできたのはこれだけです。打率、低すぎです(-_-;)

スライドショーも見てくださってありがとうございます。
そうそう、イソギンチャクみたいなのもあったでしょう?
私もキモ~いとか言いながら、アップしてみました(^^;)


noaさんへ

花火写真、見てくださってありがとうございます!
1枚目と3枚目はパッと見「花火?」みたいな感じを出したかったので、
狙い通りに受け止めてくださって、私もうれしいです(^^)
スライドショー後半は、変わった作風のもアップしてみました。
福田武さんという方が考案された手法だそうです。
こんなに面白いことを編み出すってスゴイですよね。

TBありがとうございます。こちらからもお願いします♪


すごい~!
花火って本当に撮影が難しいけれど
どの写真もみんな凄くキレイです。
最初のなんてガーベラの花みたい。
空にこんな花火が上がっていたのかぁって
私も見に行きたくなるではないですか^^
本当に百花繚乱ですね、美しいなぁ。


クプカさんへ

わぁ♪うれしいお言葉、ありがとうございます!
花火があがっている1時間ちょっとの間、カメラと格闘していました。
ゆっくり花火を楽しみたいけど、そうしたら撮れないし、
撮っていたら、ゆっくり見れないし…(^^;)

でもね、私の腕はともかく、花火の素晴らしさを改めて感じました。
だって、一所懸命作っても頭上で花開くまで結果がわからない。
職人さんは想像の中で作品を仕上げる…すごいクリエーターだなぁって思いました。
来年も撮りに行けるといいなぁ~。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火

昨夜花火大会があって見て来ました。出かけ先から早めに帰ってきて、友人のお嬢さんお二人の浴衣を着せてから、用があって車で出かけたらポンポンという花火の音が。花火大会に行くつもりはなかったのだけど、

花火大会

土曜日の夜は花火大会を楽しんできました。今年も叔父が場所取りをしてくれていたので、特等席で楽しむことができました。DA 18-55mm F3.5-5.6同じ会場の花火をやんやんさんも楽しまれていました。迫力あるお写
カレンダー
08 << 2019/09 >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる