

六甲山で遊ぶ!


お嬢のお友達4家族で、六甲山に遊びに行きました。




冬は人工スキー場として賑わうこの場所、夏は六甲山カンツリーハウスとして
親子でいろいろと遊べるようになっています。
夏休みの間は、"真夏の雪祭り"と題して、雪の中で宝探しをするイベントがあり、
もちろん、みんなで参加しました(^^)
ボンは、宝探しより雪遊びに夢中♪
お嬢は宝物を3つをゲットしました。キャンディと小さなオモチャですが(^^;)



お昼を食べた後は、隣接する六甲山フィールドアスレチックへ。
お嬢はアスレチック初挑戦。
40個もポイントがあるし、未経験のことを極度に嫌がるので、
途中で泣くんじゃないかと思っていたら、意外や意外、がんばっていました。
きっと、お友達と一緒というのが刺激になり励みになったのでしょうね。
小学校1年生では体格的に難しいポイントが多かったので、その辺りは親がサポート。
お友達のお姉ちゃん達はすいすいとこなしていくので、
さすが~と感心して見ていました。

アスレチック1周の所要時間は約90分。
ボンが疲れて寝てしまうのを恐れていましたが、
最後まで自分の足で歩き通しました!
山の中なので、かなりアップダウンもあるし、段差の大きな階段ばかり。
正直、親もクタクタでした。なのにがんばったからエライ!

今日は、二人の子も成長ぶりに、親は完敗でした(^^;)


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

