スポンサーサイト


アイスクリーム?


巨大アイスクリーム!?





…ではなく、ここは兵庫県にある"人と防災未来センター"内の広場です。

子ども会の日帰りバス旅行に行ってきました。
お嬢は初参加。小学校1年生のみ要・保護者同伴なので、
ボンも一緒に連れて参加することに。

この広場では、緑色に光る球についたセンサーをリズム良くタッチすることで
大勢で音楽演奏するというもの。
ほかにも大型立体シアターなども見学しました。


昼食は神戸・南京街へ。
横浜ほどは大きくありませんが、立派な中華街で"これぞ中華~"という匂いが漂ってきます(^^)
ゆっくりお料理の写真でも撮ればよかったのだけど、
お腹を空かせた子供が待っている円卓では無理でした(^^;)

その後、バスは"しあわせの村"という郊外の施設へ。
広大な敷地に病院や研修施設、温泉、プール、3つのキャンプ場や馬事公苑などがあります。
初めて訪れましたが、その広さにビックリ!
私達はいろんな遊具があるトリム園地へ。
子供達は2時間たっぷり遊んでいましたが、親は強烈な日差しにヘナヘナ(-_-;)
また日焼けしてしまいましたぁぁ。

お嬢もボンも、お友達とた~っぷり遊び、大満足の模様。楽しかったです♪
おもしろそうな施設なので、今度家族でゆっくり訪れたいです。
役員さん、お世話になりありがとうございました<(uu)>
スポンサーサイト

コメント



楽しそうな所ですね。
ほんとにアイスクリームみたいで思わずかぶりつきたくなります~^^
ボン君もお嬢ちゃんも楽しまれたみたいでよかったですね。
南京街でランチなんていいですね~
豚まんもゲットしました?
夏休みのいい思い出になりましたね。


やんやんさんへ

久しぶりの神戸。
いろいろとゆっくり見てまわりたかったのですが、
結構時間が限られていて…
なので豚マンはゲットならず(ToT) うぅ残念です。
もう少し涼しくなったら、リベンジしたいです。
できれば一泊しておしゃれな雑貨屋さんをブラブラと巡りたいな~♪



そっちは・・・

そんなにイイお天気だったのね~イイなぁ~
関東は毎日薄曇ぃ~ で、必ずどっかで雷雨?

夏休み最後に、楽しめて羨ますぃ~!


楽しそう

こんばんは~
なんだかとっても楽しい気分になっちゃいました。
巨大アイスクリームも魅力だけどなんと言っても
「しあわせの村」というネーミングだけで幸せになっちゃいますね~
子供の2時間はあっと言う間でしょうね^^
なんで子供って休憩なしで何時間も遊べるんでしょうね?
楽しい思い出がまた一つ、よかったですね♪


みっちゃんへ

9月も近いというのに、この暑さ…。
関東はうす曇なんですね~。うらやましいです。
こちらは数日間、晴天続きです。
良いお天気はありがたいですが、あまりに良すぎると、熱中症なんかも心配で…(-_-;)
なかなかいい塩梅になってくれないですねぇ。


biancaさんへ

この夏は遠出もできなかったので、子ども会の日帰り旅行は貴重なイベントでした。
やっぱり子どもは子ども同士遊ぶのが一番!
炎天下の中、倒れるんじゃないかと思うくらい、元気に走り回っていましたよ。
しあわせの村、ふふふ♪いいネーミングですよね。
近くに高速道路のICがあって、そのIC名もしあわせの村です。
つい寄り道したくなりません?(^m^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスクリーム

アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という名称
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

