スポンサーサイト


お誕生日会


今日は家族でしっぽりダンナのお誕生日会をしました。







メニューは
・コーンポタージュ
・プチサラダ マスタードソース添え
・カニクリームコロッケ
・ビーフピラフ
・ケーキ
です。

ポタージュは頂き物があったので、手抜きしてそれを冷やしただけ(^^)
写真のメニュー以外にもう一品、野菜のゼリー寄せを作ったのですが、
型からはずすときに大失敗(>_<)
カメラには収めず、さっさとお腹の中に収めました(-_-;)

家族に好評だったのは、コロッケ。
栗原はるみさんの本に載っていたレシピで作りました。
じゃがいもが入っていて形成しやすかったです(^^)

プチサラダはCubicさんのサイトを参考にさせていただきました。
お料理もライフスタイルも写真もとてもステキです♪

初めて作ったスポンジケーキは…無事膨らんでホッという感じです。
きめの細かいスポンジにするにはどうしたらいいんでしょう?
まだまだ課題が多いです~。
ケーキの飾りつけはコチラを参考にしました。
イチゴのない季節に助かりました♪
スポンサーサイト

コメント



キレイ~!!
まるで雑誌に載っているお店の紹介のページかと思っちゃうくらいキレイな写真ですね (^∇^)
サラダも色鮮やかで、美味しそう!
こんなステキなお料理でお祝いされちゃうだんなサマは幸せ者ですね (*^^)'-'*)


ダ~リンお誕生日おめでとぉ~♪

いつもながら、よだれが出そう・・・この時間に見て失敗よぉ~(>_<)/
ナニか食べずにはいられないっ!

きめの細かいスポンジにするにはどうしたらいいんでしょうって?
(・_・)粗くするのはしってるよ・・え?聞いてない・・あ・・そう・・・

ビーフピラフって、ナニ味でしょ?♪


くっきーさんへ

ウレシイお言葉、ありがとうございます!!
くっきーさんみたいにお料理上手なブロガーさんからすると
オチャノコサイサイなメニューだと思うのですが、
不器用な私としては、一応がんばらせていただきました~(^^;)
それにしても、各メニューぶっつけ本番って…。


みっちゃんへ

祝ってくださってありがとうございます!!
スポンジケーキって奥が深かったんですね。
お嬢の誕生日も近いので、またその時がんばってみます←また実験台???
ピラフの味ですか?
ええっと具材を塩胡椒で炒めてブイヨン・白ワイン・バターと共に炊飯器でポン!味です~(^^;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

