

お星様の味


ストック写真より。
夏野菜、オクラ。輪切りにしたら、とてもかわいい形ですよね。
先日、ボンにオクラを食べさせる時、
「これお星様の形やん♪どんな味が、食べてみてよ。」と言ったら
ちょっとヘンな顔をしながら、「お星様やなぁ!」と言ってました(^m^)
こんな食育でいいんでしょうか…。






というわけで、久しぶりのボン語録。ドドドッとご紹介。

×きちゅう → ○地球
×うさぐぐみ → ○うさぎ組(ボンのクラスです)
×どぼろー → ○泥棒(どぼろー!なんて叫ばれたら、泥棒もずっこけるかも?)
×プジェレント → ○プレゼント
×テポトボル → ○ペットボトル(テポトボルの方が言いにくそう…)
×まげまげそうのすけ → ○♪なべなべそ~こぬけ(そうのすけ…って誰ですかっ!?)

相変わらずの勘違いっぷりですが、お嬢の時と比べて若干の違いも出てきました。

×ポックポーン(お嬢)
×ポプポコーン(ボン) → ○ポップコーン
 微妙に違うんですが、わかります?

×ジェッスコーター(お嬢)
×ジェッコトースター(ボン) → ○ジェットコースター
 お嬢のはブレーキちゃんと効くか心配、
 ボンのは乗っていたら焦げちゃいそうです(-_-;)


コメント



こんばんは★

niccoさん、こんばんは★
オクラもボンちゃん語録もカワイイですね。
そろそろ寝ようと思いつつ、
こんな時間に遊びに来たら。。。。
↓の美味しそうなカレーやオムライスが!
またまたヤヴァイですぅぅぅ。


可愛い♪

ボンちゃん&お嬢ちゃん語録可愛いですね~
ウチの子(2才)も何でも「あ」に変換しちゃってた時あります。
×あんご→〇りんご
×あぼん→〇ずぼん
とか(笑)
あ、ウチのもうさぐぐみ(うさぎ組)ですよ♪
奇遇ですね^^


niccoさん、こんばんは!
そうそう!オクラってお星様の形してて可愛いんですよネ。
こうやって撮っても可愛いですネ。

ボンちゃん語録も可愛い~ぃ♪
ちょっと並びが違うんですね (^w^)
字にして見ると何のことだかだいたい分かりますけど、
話している途中で使われるとクイズになってしまいそう ^^;
なんとなくボンちゃんの覚え方の方が難しい気がするんだけどな~
ボンちゃん、カタカナに強そうですネ。



ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさんも遅くまで起きていらっしゃるんですね。
お仲間です~。
ふふふ♪ヤヴァイですか?
私も夏バテせず、このまま○○の秋に突入しそうです(^m^)



天・藍さんへ

おぉ、お子さんも"うさぐぐみ"でしたか!
子供のコトバは「なんでそーなるの!?」ってツッコミどころ満載ですよね。
でも、あんご♪ってかわいく言われたら、
いっぱいリンゴをプジェレントしたくなりますぅ(^^)


noaさんへ

最近は、息子がヘンなコトバを発すると「ネタネタ~♪」と喜んでしまう母です(^^;)
だいたいの言葉は理解できますが、時々何を言っているのか
さっぱりわからないことがあるんですよ。
そんな時は娘の出番。ほぼ100%意思疎通ができているみたいです。
ほんと、ポクポコーンなんて、こっちのほうが言いにくいですよねぇ!?


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

