スポンサーサイト


ママランチ


今日は社宅時代のママ友とランチに出掛けました。




みんな社宅を出てからも、車ですぐに行ける距離に住んでいるし、
似たような歳の子供がいて、第一子が女の子…と共通点が多いのです。
いつもながら子育てのアレコレや学校の情報交換をしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今日のお店は私が前から行ってみたかったカフェ。薬局がプロデュースしているお店で、
食前酒ならぬ食前酢や根菜のスープなど、メニューが面白いのです。
総カロリーが650kcal以下に抑えられているランチコースもありましたが、
それはまた別の機会に、ということで、今回は一番お手軽なコースにしました。
私が頼んだのは、ウズラのコンフィとアスパラのパンサラダ。
お腹が空いていたのでパクパクッと食べちゃいました。
友達が頼んだパスタやグラタンも少しいただいたけど、おいしかったです♪

このお店の道路向かいに、同じ系列で和食バージョンのお店もオープンしたみたいなので
また行ってみようっと(^^)
スポンサーサイト

コメント



こんにちは♪

niccoさん、こんにちは♪
しまった!!またやってしまいました!!
この時間にココに遊びに来ては
いけないんでした~orz
お、お腹が・・・・。


はうはう。美味しそうですね~~~
お野菜たっぷりはとっても嬉しいです。
気のあったお友達とのお食事やお喋りほど楽しいものはないですよね。
いい時間を過ごされてよかったですね~



ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさんはこの時間帯に来てくださることが多いですものね。
一番お腹の空く時間でもありますね~。
にゃんにゃんがご飯を作って待っていてくれたらいいのに♪


やんやんさんへ

そうなんです、最近野菜不足が気になっていたので、このメニューにしました。
今日のランチは健康的~と思いながら、ちゃっかりデザートも食べていたり(^^;)

この日のメンバーで集まるのは久しぶりだったので、
相談したり愚痴を言ったり、もう何時間でもお喋りしてしまいそうでした(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

