スポンサーサイト


百福亭


(お箸をつけた後の画像でゴメンナサイッ!)
ふと私が「ラーメン食べたいな~」とつぶやくと、ダンナからOKがでたので
久しぶりに外に食べに行くことにしました。
とはいえ、どこがおいしいとか全然知らなくて。
芦屋ラーメン街道(兵庫県芦屋市近辺のラーメン激戦区)に行こうと思えど
どのお店に入るかさらに迷いそうなので、結局地元の"麺翁 百福亭"に行ってみました。






百福亭とは、日清食品創業者会長でインスタントラーメンを発明した人物、
安藤百福氏の名前から屋号をとっています。お店のコンセプトなど詳しくはコチラ
ダンナはしょう油味、私はとんこつ味を選びました。
とんこつってギトギトした物を想像していましたが、意外にあっさり。
子供たちもバクバク食べていました。
サイドオーダーの一口餃子には柚子胡椒が添えられていて、
餃子と柚子胡椒って意外に合うんだ~と新しい発見もありました(^^)


夕方、空にたくさんのひつじ。すっかり秋の空ですねぇ。
夜になると、コオロギの大合唱と共に、近所でチャルメラの音が聞こえてくるし、
温かい食べ物がそろそろ恋しくなってくる頃です。
スポンサーサイト

コメント



うわっ!すごい秋の空!

もぉすっかり涼しくなっちゃって・・・秋ね~!
やっぱり!? あったかいものが恋しいなぁ~!
今日は「銀座アスター」で外食しようかな・・うちも・・・
いや、銀座には行かないけどね・・・(-_-。)

アスターメン食べたい・・・

追伸
メニューの合鴨餃子・・食べてみました?(・_・)


みっちゃんへ

"銀座アスター"聞いたことあるな~って思ってたら、大阪にもお店がありました。
そうそう思い出した!OL時代、先輩の送別会で行った事がありました~。
アスター麺ってどんなのでしょう??気になるぅぅ。
みっちゃんは今日外食されたのかしら???

合鴨餃子と一口餃子を迷って、一口のほうにしちゃいました。
↑次に行った時食べてみたいです(^^)


美味しそう(+。+)

こんばんは。
丁度小腹が減ったところだったので悩殺ですわ~
トンコツはしばらく食べてないけれどこれは美味しそう!
しかし箸を止めて写真を撮るniccoさん偉いですっ(笑)

なんだか急に寒くてまだ9月だというのに温かいものが欲しくなりますね。
早くスカっと晴れて欲しいですわ~


らーめ~ん!
九州に来てからラーメンに困ることはなかったのだけど、
最近は長崎に住んでいるので
麺といえばちゃんぽん、です。
そういえばラーメンって随分食べてない!と思ったら
物凄く食べたくなりましたっ。
おいしそうです^^


biancaさんへ

お忙しいのに来てくださってありがとうございます!
すごーくお腹が空いていたので、ラーメンが運ばれてきた瞬間、かぶりついていましたわ(^^;)
お昼間は暑かったりするけど、朝晩は寒いですね。
ちょっと早いけど、おでんが食べたくなってきました(^^)


クプカさんへ

台風、大丈夫でしたか?
長崎と言えばちゃんぽんですものね。
ラーメン屋さんよりもちゃんぽん屋さんのほうが多いんでしょうか?
クプカさんって、お店を見つけるのがお上手なイメージがありますねぇ(^^)
私も"ちゃんぽん"の響きを聞いたら、食べたくなってきました~♪



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安藤百福

安藤百福安藤 百福(あんどう ももふく、1910年3月5日 - )台湾生まれ。日清食品(株)創業者会長、(社)日本即席食品工業協会会長、(財)安藤スポーツ・食文化振興財団理事長、(財)漢方医薬研究振興財団会長、世界ラーメン協会会長など。1934年、立
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

