スポンサーサイト


結婚記念日


今日はウン回目の結婚記念日でした。





ダンナがケーキを買って帰ってきました。(というか、ちゃっかりリクエストしたのは私^^;)
一般に、結婚記念日って式を挙げた日と入籍した日、どちらなんでしょう?
ダンナと私の場合、挙式と入籍は別の日なので、毎年???と思うのですが、
挙式・披露宴のほうが印象に残っているので、そちらを記念日としています。


今日のケーキはシェ・コパン。私は初めて食べました。
2枚目の写真、イチゴと生クリームで、オーソドックスなケーキかと思いきや、
スフレみたいにフワフワなレアチーズ!すんごくおいしかったです♪
スポンサーサイト

コメント



結婚記念日おめでとうございます!
おいしいケーキを食べて和やかにお祝いなさったんですね^^
そういえば私は披露宴をしたその日に入籍したので
記念日で迷ったことってなかったなぁ。
思い出に残る方でいいんですよね。どちらも大事な日だし。


おめでとうございます!

うわ~ 美味しそうなケーキ♪
お店のポスターに使ってもらいたいくらいの素敵なお写真ですね!
上のはマンゴーのムースかな?
美味しくて楽しい記念日になりましたね^^

ウチの場合も入籍したのは式の2ヶ月前でしたが、
やっぱり記念日は挙式の日にしてます。
そもそも入籍した日にちが思い出せません~^^;


はじめまして。
結婚記念日おめでとうございます。
私の場合は挙式をあげてないので入籍日が記念日ですよ。
とてもおいしそうなケーキですね、お幸せに♪


結婚記念日おめでとうございます!

おめでとうございます!!
ウン回目でも、ケーキでお祝い!
ステキですね~。
私も入籍日を結婚記念日にしました。
2月なんですが、2月は私の誕生日・義母の誕生日・バレンタインと我が家はイベント満載の月なんですよ~。
niccoさん、いつまでも仲良くお幸せに!!


おめでとぉ~☆

niccoさん、結婚記念日おめでとうございます!
こちらに伺うといつも温かい幸せな空気を感じます。
旦那様、お子さんたちとまた幸せな1年を~☆

我が家もお式と入籍日は別なんですよ。
結婚記念日としているのは、同じくお式の日です ^^
ん~~♪ケーキおいしそぉーーーー ヘ(゜▽、゜*)ノ



おめでとうございます~♪

結婚記念日おめでとうございます~☆°・。・°
ステキな結婚記念日ですね~
うちも結婚式と入籍した日が違うので、
式を挙げた日にお祝いしてます~
でも時々忘れるの。お互いに。(笑
来年からカレンダーに書き込んで置こうっと。
お祝いのケーキ美味しそう~~


クプカさんへ

ありがとうございます。
子供たちが寝たあとに、ケーキだけ一緒に食べました。
夜10時にケーキ…ヤバいですよね(^^;)
新婚の頃は、挙式は○日で、入籍は△日!ってちゃんと覚えていましたが、
最近は、ムニャムニャムニャ…。
私の記憶力のほうも、かなりヤバいです(-_-;)


lilac-blueさんへ

ありがとうございます。
やっぱり挙式の日を記念日にされていますか!
うちは入籍の日は役所がお休みだったので、裏玄関で当直の方?に書類を渡しただけで、
感動もなにも、あっさりしていたんですよ。

この日、ダンナはケーキを5個買ってきて、上の写真のは、今日お嬢が食べました。
でも…正直…何のケーキだったのかわかりません(-_-;)
まったり甘くておいしいんですよ!でもお嬢は「コーヒー味のケーキ」と言うし、
一口食べた私は「栗でしょう」とお互いに譲らず。
こうなったら、もう一回買ってきてもらって、確かめなくちゃ♪


m*さんへ

はじめまして、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

m*さんは入籍日が記念日なのですね。
その日はきっと格別の思いでいっぱいになるのでしょうね。
パートナーが長く一緒にいると、それが当たり前のように思いがちですが、
記念日においしいケーキを食べながら、平凡であることに感謝の気持ちも芽生えたりしました(^^)


くっきーさんへ

ありがとうございます。
わぉ!2月生まれなんですね~。私も一緒♪フフフうれしいなぁ(^^)
くっきーさんはお料理上手だから、イベントごとに大ご馳走が食卓に並んでいるのでは!?
私もお呼ばれしたいですぅ。

ケーキはちゃんと前日にリクエストしておきましたよ。
デパ地下で買ったみたいですが、男の人が一人でケーキを買う姿を想像すると(^m^)
きっと勇気がいったと思うので、感謝です♪


noaさんへ

ありがとうございます。
幸せな空気ですか?わわわっ、照れます~っ!(≧▽≦)
リアルnicco家は、毎日がドタバタ劇なのですよ~。

noaさんも挙式日=記念日なんですね。
自分の花嫁姿を思い出すと、おへそで茶を沸かしちゃいそうです。
メークさんの手で見事変身した私を、ダンナは最初誰かわからなかったらしいです(^m^)


やんやんさんへ

ありがとうございます。
我が家も、前日にケーキをリクエストしたら、ダンナの目が泳いでいました~(^^;)
でも、帰り道にケーキを買ってきてくれたので、ま、よしとしましょうか。
そのケーキ、せっかく5個買ったのに、箱を開けたら中身がグチャっとなっていて…(>_<)
かろうじて撮ることができた2枚なんです。


おめでと!結婚記念日♪

ちゃーんと覚えてるんですね♪えらい(って当たり前?)
でも、結婚して14年、付き合いだして20年の私たち夫婦は、今年、お互い結婚記念日を忘れていたのです!
その日の夜になって「あ・・!」って気づいて一応は二人で乾杯~(^^;)
もちろん、最近ではプレゼントなんて全く無しだよ(TT)


coketyさんへ

ありがとうございます。
一緒です、一緒♪うちもヤバいところだったんですよ。
coketyさん家は、お二人で乾杯♪だなんてステキじゃないですか!!
うちは夫婦揃って飲めないので、食い気に走っています。
プ、プレゼントなんて…そんな、愛さえあれば!愛!!(^^)


(^◆^)

いやぁ~♪毎日が記念日ならイイのにぃ~(^◇^)おめでとぉ~
毎日ケーキ食べたい♪

誕生日と違って、結婚記念日の場合は蝋燭ってつけないよね(・_・)なんでだろ?



みっちゃんへ

ありがとうございます。
毎日が記念日…不思議の国のアリスにでてくる
"merry un-birthday to you!" (非誕生日おめでとう!)ですね(^^)
そしたら毎日ケーキが食べられますわ♪あ、モチロン和菓子でも(^m^)

結婚記念日のローソク…何本用意すればいいのか、わからなくなるのでは!?


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

