スポンサーサイト


風邪?

今日は子供が揃って熱を出してしまいました。
ボンは37.8度。お嬢は37.1度。お嬢はほんと、ビミョーな温度です…(^^;)
とはいえ、週末に運動会を控えているので、とりあえず二人とも休ませました。
お嬢は運動会がとにかくイヤだそうで、「見に来ないで」とまで言われてしまいました。
そうか、そこまでイヤなのか。で、何がそんなにイヤなん?





私自身、運動会ってお祭りみたいで好きだったんですけどねぇ。勉強しなくていいし(^^)
ダンナも同じく運動会を楽しみにしていたタイプなので、お嬢の気持ちが今ひとつわからないのです。
で、お嬢と話をしていると…
かけっこは、走るのが遅いからイヤ。
ダンスは振り付けがカッコ悪いからイヤ。(特にお尻を振って踊る場面が耐え難いらしい)
玉入れは、まぁいっか、と考えているのがわかりました。

あぁそう言えば、私も小学校1年生の時、ダンスがカッコ悪いと思ってたっけ。
だって曲が"おもちゃのチャチャチャ"なんだもん。
「なんでこんな子供っぽい曲なん!?」って心の中で思ってました。
自分は十分"子供"なのに(^m^)
まぁこの親にしてこの子あり、なんでしょうか。

運動会本番まであと少し。お母さんもお弁当の献立をがんばって考えるよ!!
スポンサーサイト

コメント



おじょーの気持ち、わかるぅー!

アタシも運動会や体育キライだったもん!
ガリガリに痩せてたし(・_・)かけっこ遅かったし・・・
あの創作ダンスの練習もすんごくヤだったなぁ~ダサくて(T_T)

そうなのよぉ~!そんなにヤなのよぉ~!うんうん!
できればその日は腹いた起こしたいわ(・_・)
そういえば、高校のとき、ズルしたかも・・・・♪

おじょー!がんばれーーー!!!!

追伸
今日、ニュースで「運動会の父兄席取り」をやってたけど・・・
早朝じゃ、イイ席とれないんだって・・・・
なんでも、前の日からとってるらしい(花見顔負け)・・・ビデオために・・・・
おそるべし・・・・PTA・・・


みっちゃんへ

やっぱりいつの時代もダンスの振り付けはダサイのかしら(^^;)
みっちゃんも今のお嬢と同じ気持ちだったのですね。
あとはなるべくお嬢の感情を刺激しないよう、当日迎えたいです。

父兄の席取り…前日からって、えー!?
うちの幼稚園も早い人は朝4時に並ぶと聞いたことがありますが、前日からってことは野宿?
皆さん、教育熱心だわ~。


そかそか。運動会がイヤだったのね~
私も走るのが遅かったから、
運動会って好きじゃなかったわぁ。
見に来ないでって言われたならそのダンスとかけっこのとこだけ見ないと約束すれば大丈夫かなぁ。
嫌なものはイヤなんだよね。
でもこれを乗り越えれば大きくなれるね。
お嬢ちゃん無理しないでね。
運動会だけが人生じゃないよね。


やんやんさんへ

翌日のお弁当準備に備えて、早く寝てしまいました。
お返事遅くなりました<(uu)>

親としては「見に来ないで」なんて言われるとショックですよね。
でも本人も「見に来ないで。でも本当は見に来てほしい」だなんて無茶苦茶言ってて、
きっと気持ちが不安定で落ち着かなかったんでしょうね。
運動会から一夜明けた今日は、いつものお嬢に戻っていました。
ひとまず、やれやれ、ホッ…です(^^)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

