スポンサーサイト


記念日ごはんは…


こんなメニューだったとさ。





上の写真はイワシのマスタード焼き。すっごく簡単です♪


前菜もどき3種。
左から、生ハム柿、焼き野菜のマリネ、ブルスケッタ…のようなもの。


ポルチーニとベーコンのトマトクリームソース。
フェットチーネは、地元の生パスタ屋さんで購入。
モチモチ感がたまらな~い(^^)

で、この後ケーキまで食べた訳で…それ以来怖くて体重計には乗っていません(-_-;)
スポンサーサイト

コメント



夕ご飯食べた後にお邪魔してよかった~~(笑
美味しそうですね~じゅる。
彩りが綺麗だから食卓に並ぶと映えるでしょうね~
生ハムと柿もあいそうですね!
生ハムとメロンってあんまり好きじゃないんですぅ。
あ~ご飯は終わったけどここからちょっとお箸伸ばしてもいいですか?(*^^)


(-_-)・・・・・・。

どーしてこんな時間に見ちゃったんだろ・・・号泣
はらへったー!(T0T)泣 うまそー!ポルチーニ大好き!


ボンちゃんとお嬢ちゃんと旦那様がウラヤマシ(>x<)
こんな素敵&オシャレなご馳走食べれるなんて。
私もniccoさんの子になりたい~(笑)
運動会は無事終えたのでしょうか?
私も運動会嫌いでした^^;
今もですが人前で何かやるのが嫌いなので…。
ウチは次の土曜です。
親子競技が憂鬱です(笑)


やんやんさんへ

お返事おそくなりました<(uu)>
結婚記念日のゴハン…ですが、もう一人の主役の帰りを待たずに
子供たちと私で、先に食べちゃいました(^^;)
生ハム柿は、以前どこかで食べたことがあるんです。
でも、子供たちは「別々に食べた方がおいしい」って言ってました(-_-;)

どうぞどうぞ♪お箸でつまんでくださいな。
それか、こちらから"あ~ん"いたしますよ~(^^)



みっちゃんへ

お返事おそくなりました<(uu)>
ポルチーニお好きですもんね~。
見てはいけないモノを、見てはいけない時間に見てしまいましたね…。
ところで、ポルチーニってどんなお料理が一番おいしいと思います?
私はクリーム系パスタしか思いつかなくて…。
みっちゃんのオススメをぜひ教えてくださ~い♪


天・藍さんへ

いつもはトンチンカンな献立です~。
うちは普段和食系が多いので、ハリキッテ作る時はイタリアーンになります(-_-;)安易すぎ。
食べ慣れてないから、子供たちはブルスケッタをトマトとパン別々に食べていました(^^;)

天・藍さんは次の土曜ですか!うちも下の子の運動会が日曜にあります。
親子競技、ありますあります~。
あれって、恥ずかしいんですよね。でもダラダラやってても面白くないし。
え~い!勢いで乗り切っちゃってください!!





いやん♪niccoさん

ポルチーニの料理なんてぇ~ヾ( ̄∀ ̄ゞ)

(-_-。)作ったことない・・・・。

もっぱらレストランで食べるだけぇ~♪
あのニオイが大好きなの~
メニューに書いてあれば選ぶけど・・・意識してなかったなぁ~
やっぱパスタやリゾットが多いかも~
焼き物系の凝ったイタリア料理にもついてたりして?(・_・)
ポルチーニもオイルもあるらしいけど・・・

アタシは、もっぱら食べる人よ~ん♪ (←自慢にならん・・・)



みっちゃんへ

あ~、私も料理の勉強と称して、ポルチーニを食べ歩いてみたいですぅぅ。
あぁリゾット!そっか、その手があったんですね!!
ありがとうございます。
でも…我が家はどう考えても"リゾット"という響きよりも"おじや"の響きのほうが似合うわ…


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

