スポンサーサイト


もう一つの楽しみ お弁当♪


運動会のもう一つのお楽しみと言えば…お弁当です♪ハイ♪





去年のメニューと重なってもなぁ、とか
前日ある程度準備して当日朝は仕上げにしないと間に合わない、とか
どうでもいいんですが、悩むんですよね、お弁当って(^^;)

で、今年はこんなのになりました。忘備録として残しておきます。
・鶏の竜田揚げ
・豚肉のアスパラニンジン巻き
・バターしょう油スバゲティー
・だし巻き卵
・ブロッコリーの胡麻マヨネーズ和え
・揚げギョーザ(中身はキャベツ・チーズ・マスタード・マヨネーズ)
・タコさんウィンナー
・ミニトマト
・おにぎり2種
あと写っていませんが、野菜が足りないので、ブロッコリーを別容器に。
プラス、デザートに梨、そしてカボチャタルト。


今回、初めてお重に詰めたので、足りるかどうか心配でしたが、
とりあえずみんなの胃袋が満たされたようなのでよかったです(^^)
しかし…4時半起きだったため、昼からは眠かった~(-_-)zzz


スポンサーサイト

コメント



うおぉぉお☆

美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
…ってか、凝ってますね~っ!!!
とっても綺麗~♪
こんなお弁当だったら、大喜びで食べてくれるんでしょうねぇ.。o○
運動会、お疲れ様でした。。。


!Σ(◎o◎;)

niccoさん、こんにちは♪
!Σ(◎o◎;)す、すごい!すごすぎです!!
開いた時にお料理の雑誌のお写真かと
思いました!!こ~~んなに凝ったお弁当
見たことないですぅ。
こんなお弁当で応援してもらったら
一等賞間違いなしですね♪


∑(0◇0;)はぅぅっ!

すすす、すんごい!すんごい!
私のお弁当概念がぶっ飛びました(驚)
色付きご飯は五穀米?配置までお見事!!
す、隙がない…
こんな隙がないお弁当は初めて見ました(T◇T)
やっぱりniccoさんちの子にして下さい(願)

↓小学校の運動会もイイですね^^
今週末はウチの子も(私も^^;)がんばるぞ~


(-_-)・・・・・・。

はぁ・・・ため息しかでない・・・
すばらしい・・・・
子供の頃・・・こんなお弁当、どこんちも見たことなかったような・・・


KUMI☆さんへ

本当は子供たちにも内容を秘密にしたかったんですけど、
5時半に起きてきちゃいました(-_-;)
よっぽど食い意地がはっているのか?←誰に似た???
それにしても、慣れない事をしたので、未だに疲れがとれません…。
今日のゴハンは手抜きです~(^^;)



ゆんゆんさんへ

お弁当の中身は、結局自分の食べたいものばかりになってしまいました(^^;)
↑結局それかいっ!?っていうツッコミは、なしで(^^;)
次の日曜日、今度は幼稚園の運動会があるので、またメニューを考え中。
ゆんゆんさんなら、お弁当に何をいれます?


天・藍さんへ

ハハハ♪(お弁当作りを)張り切りすぎて、未だに疲れがとれません~(^^;)
色つきご飯は、10穀米だったかな?お米と一緒に炊飯器で炊くやつです。
穀物の甘みが出ておいしい~!ので大好きなのです♪

今週末、お互いがんばりましょ~!!
お天気、晴れるといいですね(^^)


みっちゃんへ

コメント、いっぱいありがとうございます!
1週間分の気合をこの日のために使ってしまったので、
今週はずっと手抜き料理です(-_-;)
でも、今週末幼稚園の運動会があるのですよ…。また気合を充電しておかないと。
nicco家は、来週も、ずっと手抜き料理になりそうです。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

