スポンサーサイト


中秋の名月に


なにやらウサギが緊急会議中。
「今夜の天気予報は!?」「月は見えるの?見えないの!?」






こちらでは、朝方、雨が残ったものの、昼からは時折日差しも。
でも、東日本北日本方面は、嵐のようなお天気だったとか。皆さんご無事ですか?

今日は中秋の名月ということで、デパ地下に行くと、お団子がいっぱい売られていました。
ついつい、いろいろ買ってしまった…(^^;)
子供たちに「どれ食べたい?」と聞くと、二人とも白ウサギを選んでいました。
そして、揃ってアンコを先に食べて、ウサギは丸裸(-_-;)

夜、空を見上げたけど、雲に覆われてお月見はできませんでした~。残念。
スポンサーサイト

コメント



(^▽^)♪

みなさんの一人ですが、大丈夫です~♪(^0^)
今日は、お天気だったけど、すんごい強風だったの~!
でも晩はイイお月様でした♪ 十六夜よ~

そのうさぎ・・・耳がっ!耳がっ! 笑


みっちゃんへ

あぁ大丈夫でよかった!
ずっと風が強かったんですね~。ニュースで台風並みって言ってましたもんねぇ。

うさぎちゃん、笑っちゃうでしょう?(^m^)
実はちゃんとしたお月見をしたことがないのです。
お団子だけ用意して、"お月見気分"だけ味わいました(^^;)


耳かわいい♪

最初の画像みたとき
絶対これはniccoさんが作ったんだと思ったよ――
和菓子好きなので、あーパクッってたべたーい!!


coketyさんへ

アハハ!私にはとてもとても作れないですよ~~っ。
お月見ダンゴに目と耳がついてて、かわいいでしょう?(^m^)
実は、しっぽもちゃんとあるんですよ♪

和菓子おいしいですよねぇぇ。ここ1年で和菓子を買い求める回数がグッと増えました。
coketyさんのお住まいのエリアなら、おいしい和菓子屋さん、いっぱいあるんでしょうね~。ジュル♪


・・・

私も、あの運動会のお弁当に引続き、このうさぎさんもniccoさんが作ったのかと、思っちゃいました(^^;
『すっごーい!!! これも作ったのぉ??? どんな才能???』 って。

…買ったのね。。。
ある意味ホッとしています(^^;


KUMI☆さんへ

アハハ!そのままnicco作と思い続けて下さってもよかったのに~♪(^m^)
日々の献立も、どうやって手抜きしようか考えている私。
一番ほしいのは家事に対する丁寧さですぅぅ(-_-;)


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

