

お手伝いに行ってきました

今日は朝から、幼稚園での行事のお手伝いに行ってきました。




土曜日なので、ダンナに子供のことをお願いして、ついでに園まで車で送ってもらいました。
着くと、あと2人のクラス役員さんは、すでに準備を始めている!!
さすがだわ~と感心している場合じゃないっ。あぁ~また出遅れてしまったよ~。

今日のお手伝い内容は…
来春入園されるお子さんの親子面接があるので、来園者に楽しく過ごしてもらえるように、
遊びのコーナーを作って、待ち時間に利用してもらうというもの。
ボンも1年前にお世話になりました(^^)

私たち保護者会スタッフが、輪投げやぬり絵など、各コーナーを担当し、
先生方が子供に声をかけたり、一緒に遊んだりしてくださいました。
すごいなぁと思ったのは、先生のパワー!
慣れない場所にやって来た子供とスーッと馴染んで、お話したり、一緒に遊んだりしている!
間近に先生を見ていると、キラキラとオーラが出ていたような気が…。

来園した子供たちも、一つのコーナーでじっくり遊ぶ子もいれば、
いろんなコーナーを回っている子もいて、見ていると面白かったです。
今日来てくれた子たちが入園する頃には、ボンも進級してお兄ちゃんらしくなれるかな?(^m^)

はぁ、でも一日中、下手な作り笑顔をしていたので、ほっぺたのあたりが痛いです(^^;)

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

