スポンサーサイト


3学期始動

昨日から子供たちも3学期が始まり、いよいよフツーの生活に戻ってきました。
冬休みってクリスマスや年末年始のイベントがあるので、バタバタしているうちに
あっという間に過ぎたような気がします。

今日は久々に体操教室に行ってきました。
久しぶりに体を動かすと、鈍っているのがよくわかる。
おまけに、た~っぷり蓄えられたお腹のお肉がうらめしい…(-_-;)
春までになんとかスッキリさせたいなぁ。
とりあえず、歩いてお買い物に行くところから、始めますか(^^;)
スポンサーサイト

コメント



やっぱり歩くのが一番ですよね。
共感(笑)
年末からの冬の時期ってなんだか本当に慌しくて
バタバタしますよね。
肉体的にも精神的にも。
これから春に向けて、
ボチボチ歩いたりしながら気持ちもユッタリしたいと思います^^


クプカさんへ

年末はどうしても買い物の量が多くなるし、時間が惜しいし、寒いし…
と理由を見つけては車で出かけていました(^^;)
今日は久しぶりに"歩いて"駅前までお買い物に行きましたよ!
歩くと、ロウバイの香りがしたり、道端にスミレが咲いていたり、
季節を感じることができました。
でも、た~っぷり1時間半歩くと足がクタクタになって、帰りは…バスに乗りました(-_-;)
たるんだお腹とともに、たるんだ気持ちを鍛えるしかない!?


今年も…

こんにちは&あけましておめでとうございます。
今年もブログ、楽しませてもらいます。
3学期が始まりましたね、うちの小1も同じくです。
昨日今日と学校開放日、自由に参観状態です。
学校を覗くとホント色んな子がいますね、
自分とこの子を棚に上げて思わず笑っちゃうほど。
しかし連日の参観はさすがに疲れました、
子どもパワーに圧倒されちゃうのかな?
週末は春から年少入園になる下の子の
1時間の試し保育と物品授受、
そして上の子の子どもだけのキャンプでして、
1月はまだまだバタバタでございます。
でもきっとこうして2月も3月もバタバタで、
結局3学期もあっという間に過ぎていくのですな~。
今年の私の抱負は子どもに負けないように自分も成長、
後何年かで到来する40代を素敵な母でいけるよう
今から敷石すべく自分を鍛える1年にしたいです。
しばらく自分に甘過ぎたので今年は若干ストイックに!
うーむ…なれるかな?!


PS♪

スキー旅行にいかれたんですね!うっうらやましい!
お姉ちゃんもいっぱしに滑られるようになられたとか…、
おぉ~、いいですなぁ~。
うちも今年こそは久々にスキーにいこうと言いつつ、
年末に上の子が腕の骨にヒビを入れてしまい、
始業式にやっとこ完治状態だったので正月休みは見送り、
でももう日がないよなぁ…、
手短にいけるところじゃ雪もあんまないようなぁ…。


あっきーさんへ

こんばんは!今年もどうぞよろしくお願いいたします<(uu)>
ほんと3学期ってあっという間、ですよね。
あっきーさん家もいろいろとお忙しそう。
でも、文面から、きっと充実した1年を過ごされることと思います(^^)
私も見習わなくちゃ~!!

お子さん、大変だったんですね。
でも、始業式には完治って、は、早い!若いと驚異的なスピードで快復するのね。
近場のスキー場、うちの場合、子供の雪遊びには六甲かな。
1時間で行けるのが最大のメリットです。
我が家も、あと1~2回はスキー行きたいね~と話しているんですよ。
あっきーさん、冬本番はこれからですし、いいゲレンデがあったら教えてくださいね♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

