スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもはバス通園だけど、歩いて帰ってみた

ボンはいつもバスで通園しています。バス停~幼稚園は約5分です。
前々から「歩いて幼稚園に行ってみたい」と言っていたのですが、
さすがに朝の登園はバタバタしそうなので、帰りだけ歩くことに。





あらかじめ、先生に手紙でその旨伝え、降園時間に合わせて迎えに行きました。
当然、車ではなく歩いて迎えに行くので、結構いい運動になります(^^;)
我が家から幼稚園まではアップダウンがきついのです。

30分弱で幼稚園に到着。園庭で遊んでいるボンを見つけ、先生に挨拶をしていよいよ帰路へ。
最初は機嫌よく歩いていたので、とりあえず安心しながらも、
途中で「しんど~い」とか「疲れた~」って言ったらイヤだなぁと思ってて、ふとひらめきました!

母 「ねぇねぇ、落ち葉拾いながら帰ろっか!?」
ボン「いーよー」

ということで、さっそく落ち葉拾い開始~!
集めてみると、結構いろんな種類があるんです。住宅地の垣根の葉っぱとか、公園や街路樹の葉っぱ…
よろよろと拾い物をしながら歩く親子は、あきらかに不審者だったかも(^^;)
でも、ボンと楽しく歩くことができました。

ところで、手にいっぱいの葉っぱ、どうしよう…。
スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。