スポンサーサイト


冬休み最終日

2009-01-07-1.jpg
↑買ってすぐに使ったらしく、気のせいか少し汚れています(--;)

明日からお嬢&ボンは3学期。
学用品で足りないものがあったので3人で買いに行きました。
年末に持って帰ってきた上靴も小さくなったと言うので、ワンサイズ上の上靴も購入。
靴はサイクルが早いですね。我が家では3ヶ月~半年でサイズアップしています(^^;)
お嬢なんか3年生になってから背がぐんぐん伸び、靴も今では私と1cmしか変わりません。
そのうち追い抜かれる日が来るかも…。





結局、この年末年始も恒例の寝正月で終わってしまいました。
大掃除して、おせちを作って、ダンナの実家で新年を祝い、初詣。
いつもと同じ平和、というのはありがたいのかもしれません。

ただ、元日の真夜中にお嬢が私の布団の上で嘔吐してしまい…
タオルケット、シーツ、敷布団カバー、敷布団、掛け布団カバー、枕カバー、枕がすべてアウトに
私が洗濯している間、ダンナが壁紙をきれいに拭いて、2階から予備の布団を持ってきてセットしてくれました。
お嬢はその後も顔色がすぐれず、何回か吐いたのでよっぽどしんどかったのだと思います。
でも、熱が高くなかったし、翌日の昼からはぐんぐん快復したのでホッとしました。

で、初めてコインランドリーで布団を洗ったのですが、これがなかなか乾かない!!
大型乾燥機をかなり長い時間回したのに、芯のほうが水分を含んだままでした。
おまけにずっと天気が悪くて、仕方なく一番エアコンを使うリビングに布団を干すハメに…。
今日、再度大型乾燥機で1時間乾かして、ようやく水分が飛んでフカフカになりました。あぁヨカッタ。
普段コインランドリーを使わないので、いろいろ勉強になりました。
今回利用したお店は、ネットでリアルタイムの使用状況がわかるんですよ。
便利な時代になったもんです。
スポンサーサイト

コメント



お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら更新されたので
びっくりしてコメントさせて頂いてます。
お元気そうでよかった♪
わ。お嬢さんお加減悪かったんですね!
なんでもなくてよかった。
お布団大変でしたね~
ご主人のフォローがあってほんとによかったですね。
ロタウィルスも流行ってるみたいだから、大変ですよね。


やんやんさんへ

ご無沙汰しています、こんばんは☆
来てくださって、本当にうれしいです!
やっと冬眠から覚めまして(長すぎました 笑)、
ぼちぼちと更新しようかなと思っています。

久しぶりにblogを更新しようと思っても、
写真ってどうやってアップするんだったっけ?とか
すべて忘れていて、大変でした。
とりあえず三日坊主にならないのが、今の目標です(^^)

冬眠中に撮りためた写真も、小出ししていくつもりなので
また気が向いたらぜひお立ち寄りくださいね。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

