スポンサーサイト


京都旅行 2日目


京都、2日目です。今日は東山方面を回ります。

JR京都駅前から市バスで銀閣寺を目指します。
途中、平安神宮の大鳥居を抜け、鹿ケ谷通りへ。

銀閣寺前バス停に着くと、人力車が停まっていました。
お嬢&ボンは興味津々。記念に2人を乗せようと思ったら、ボンが急に泣き出し(緊張したのか?)、結局、お嬢と私が乗ることに。

初めての人力車、風がとっても気持ちよかったです。お嬢も「天然のクーラーみたいだ~」と喜んでました。車夫のお兄さんも笑顔の似合う、感じの良い方でした。




↓スライドショーになってます↓



銀閣寺は、工事中だと事前に知っていましたが、やはりこの旅のメインでもあるので、拝観しました。実際に見ると、思っていたよりも小さかったです。でも、しっぽり落ち着く感じが良くって、ダンナと「金閣より銀閣の方がいいなぁ」と言っておりました。

その後、昼食のために京都大学を目指します。正門前にあるカンフォーラという生協のお店で"総長カレー"を食べるためです(^^)尾池和夫前総長がプロデュースしたというこのカレー、シーフード・ビーフ・ステーキの3種類があります。私はシーフードを注文。子ども達にはちょっと辛かったかな?でもおいしかったです♪ レトルトも販売されているのでお土産に買って帰りました。

午後は清水寺に行きました。いい天気で暑い中、がんばって参道(上り坂)を登ります。

とにかくここは人が多すぎて!!(^^;)
私も何回か来たことがあるし、子ども達もちょっとお疲れ気味で…
有名な"清水の舞台"だけ見て、そそくさと後にしたのでした。

帰りの電車は、ボンが前から乗りたかったサンダーバード。…と言っても京都-大阪間だけですが(^^;)
いつか北陸にも旅行したいねぇ。
スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

