

世界に一つだけの フォトブック


1ヶ月ほど前の話ですが、私が実家に遊びに行った時、母が物置からゴソゴソと何か取り出してきました。
見ると、30ウン年前、兄と私が描いた絵。
ほとんどが幼稚園での作品で、私のは小学校1年生の時に描いたのもあったかな?

母は、その作品をデジカメで撮ってフォトブックにしてほしいらしい。

…ということで、私が急遽カメラマンになって、自宅で1枚1枚カメラに収めました。
なにしろ30年間クルンと丸まったままの画用紙。かなり手間取りましたが、(古い紙って触ったら手がかゆくなるし^^;) 撮った画像を適宜補正して、ネットで画像を送り、注文していた物が今日届きました!

それが、この写真。上が兄ので、下が私の作品集です。
兄のはザリガニの絵だと思いますが、私のは…?なんだろ?自画像?でも顔も目も赤くて何気に怖いよ???

でも、こうしてちゃんと作品を残しておいてくれた親に感謝です。
2部ずつ注文したので、1部は親に渡し、もう1部はそれぞれ作者が持っておこうと思います。
 ※兄(アニ)さま、次回帰省の時に渡しますね。


ちなみにフォトブック製作も各社いろいろありますが、私が利用したのは、コダックのフォトブック
専用ソフトをダウンロードしたら、自分でレイアウトを決められるので(もちろん、おまかせモードもあります)、思い通りの作品集ができました(^^)v

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

