

祖父宅→空港へ

午前中、子ども達と母方の祖父に会いに行きました。
夏ごろからずっと会いに行きたいと思っていたのですがなかなか実現できず、敬老の日もとっくに過ぎてしまいましたが、久しぶりに顔を見ることができて良かったです。

90歳までは元気で、毎年秋には"お誕生日会"と称して親族一同でちょっといいお店にお食事にいったりしていましたが、ここ最近は家の中での生活。私の中では"おじいちゃん=偉い人"という畏敬の念があって、喋る時は正直いつも緊張していました。でもここ数年は、私が子どもを連れて行くと「ひ孫♪ひ孫♪」と喜んでくれて、尊敬する気持ちは変わらないまま、"かわいいおじいちゃん"と思えるようになりました。
今日も、祖父はほとんど寝ていましたが、起きた時にタイミングよくお話することができました。

その後、東京から帰省していた叔父を伊丹空港まで車で送っていき、そのまま空港内でお昼ご飯を食べました。空港に来るのも久しぶり。お嬢もボンも、飛行機の離発着や特殊車両を見て喜んでいました。今回はあまり時間がなかったけど、またゆっくり来たいね~。



コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

