スポンサーサイト


入院 その後

(昨日の続きです)

ケガで入院することになったお嬢。(→私は帰宅してほしかったんですが)

昨日、昼ごろ病棟に移り、初めての入院生活です。
とりあえず、私は家に帰り、洗濯物を浴室に干して、入院準備品を揃え、ボンの下校後の段取りを考え、
バタバタバタとまた病院に戻りました。
あぁ、目まぐるしい一日でした。でも付き添い入院でないだけ、まだマシかな。
お嬢がなるべく長く一緒にいて欲しいというので、面会時間終了(20時)まで病室にいました。
いつもはえらそうな態度をとったりするお嬢ですが、
「なるべく長くいて欲しい」なんて言うあたり、まだまだ子どもでカワイイです(^^)

私が帰るときも「明日は早く来てね!」と言ってたので、「お洗濯物干したらすぐ行くわ~」と答えておきました。



今朝は、8時半に病室到着。
昨日、家でミルクティを作って持っていったらお嬢が喜んでくれたので、今日も甘めのミルクティ持参です♪
主治医の先生が来られるまでの間、私は本を読み、お嬢はDSをしたり本を読んだり、そして
おやつを食べながらお茶を飲んだり…。
家だと当たり前としか感じないことも、病室内だと、一緒にいられるってありがたいなぁって思います。
別に面と向かってお嬢とおしゃべりしなくても、一緒にいるだけでありがたい。

まぁ家に帰ると、私はいつものガミガミ母さんに戻るんですが(^^;)

しばらくして、主治医の先生が来られ、退院OKをもらいました。
入院といっても1泊だけなので、荷物をすぐまとめ、無事に帰宅しました。

その後、お嬢にお留守番を頼んで、私は退院の報告に学校へ。
校長先生はあいにく不在でしたが、保健室のM先生には直接お礼を言えたので良かったです♪
その場に教頭先生(女性)もいらしたんですが、「昨日はくだらない話ばっかりしちゃってスミマセ~ン!
あ、教頭先生にはナイショでした?」とか、相変わらずマイペースな私(^^;)

昨晩から、何人かのママ友からメールをもらっていて、過分に心配をかけてしまい申し訳なかったです。
中には、「家族みんなで心配してるよ~」なんてメールもあって、こんなに周りの人に気にかけてもらい、
お嬢は幸せ者だな~って思います。
本人は、まだまだ痛みが残っているようですが、週明けからは登校できると思います!



スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

