スポンサーサイト


定期演奏会

20091121-1.jpg

パッと見は、ごく普通の中学生。でも演奏は…スゴかった!!





その昔、働いていた時に公私共に大変お世話になったSさんという先輩がいます。
その先輩のお嬢さんが、吹奏楽部で活躍していると聞き、定期演奏会にお邪魔してきました。
なんでも、この演奏会で3年生は引退とのこと。お嬢さんにとっても最後の舞台になります。

会場に着き、無事先輩と奥様に再会。ほんとご無沙汰しておりましたm(uu)m
退職後も家族ぐるみでおつきあいさせていただき、2~3回ご自宅にも伺いましたが、
ボンが産まれてからは、なかなか機会に恵まれず、多分7年ぶりくらいではないでしょうか。
でも先輩も奥様もお変わりなく、ホントお変わりなくステキなご夫婦です(^^)

20091121-2.jpg [新しくて立派なホール♪]

こちらの中学校は関西の中でも屈指の強豪校で、部員も100人を超える大所帯です。
今日の演奏会は三部構成になっていて、コンクールで演奏した曲も聴けるとあって、ワクワク♪(^^)
実は、私も中学生の時に吹奏楽をやっていて、担当楽器も偶然お嬢さんと同じクラリネットだったので
自分の思い出とダブらせたりしながら演奏を聴いていました。

吹奏楽の音色って、オーケストラのそれとぜんぜん違って、私の中ではまさに"青春の音"(^m^)
特にクラリネットの音を聞くと、それだけでジ~ンときました。
お嬢さん達の音色は、へちゃげていなくて、まんまるの綺麗な音。本当に心地よい音です。

曲目も、難しい曲がズラリ!でもそれを中学生とは思えない迫力で演奏していて、
レベルの違いを思い知らされました。やっぱり上手いものは上手い!
どうすれば、ほとんど素人で入部した子がここまで上手くなれるのでしょう?
多分、顧問の先生のカリスマ性や指導力、子どもを引っ張り上げる力と、
それにちゃんと応じられる素直なお子さんばかりなのでしょうね。
ホント素晴らしい演奏でした。




インターミッションの時は、先輩から会社の様子を聞いたり、奥様といろんなお話をしたり。
相変わらず、気さくでチャーミングな奥様♪前々からファンなのです(*^^*)
確か、奥様と私、誕生日が一緒だったはず…そんな些細なことでもウレシイ♪

普段なかなか聞く機会のない吹奏楽、それも素晴らしい演奏を聴き、楽しいおしゃべりを
短い時間ながらもいっぱいして、とてもとても幸せ気分になれたヒトトキでした。
ただ、本来なら先輩がご家族水入らずで過ごすはずだった大切な時間を奪ってしまい
申し訳なかったと思っています。

Sさん、いつもいろんな面でお世話になってばかりですみません。
例の件も、また連絡しますね。
今日は、本当にステキな演奏会でしたし、お目にかかれてよかったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント



昨夜は本当にありがとうございました。久しぶりにお会いできたこと、もったいないぐらいのブログでの褒め方・・・。ヨメと恐縮しています。ちなみに娘は3年間の疲れが出たのか、今日の午後2時までひたすら眠っていました。娘も久しぶりに貴女に会えたこと、綺麗なブーケ、美味しいお菓子・・本当に喜んでいました。ブログに登場できたことも感謝です。またちょくちょくご家族で遊びに来てください。素敵なマダムになられ、すっかりオヤジの私にはちょっとまぶしかったです。


イカサマサカイさんへ

お礼を申し上げるのはこちらのほうです!本当にありがとうございました。
まだまだ感動と興奮が冷めやらず、今日も会う人みんなに「良かってん~♪」と自慢しまくりました(^^) お嬢さんにとっても、忘れられない一日になったでしょうね。3年間、本当にお疲れ様でした。
ブログへの掲載も快諾していただきありがとうございました。ホント贅沢なヒトトキでした。あの臨場感を伝えられたらいいのに!
またお目にかかれる日を楽しみにしています!


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

