スポンサーサイト


お誕生日おめでとう!


今日はお嬢の誕生日。





お嬢から「お店で売ってるケーキが食べたい!」と強く希望され、
(私はチーズケーキとロールケーキしか作れないから、飽きたらしい…)
地元のおいしいケーキ屋さんでホールケーキを買って、ささやかなお祝いをしました。


10年前…
予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配のないお嬢。
推定体重も頭囲もそこそこ大きかったので、このまま自然の陣痛を待っていると下から産めなくなるかも…と医師に言われ、陣痛の来ないまま入院→陣痛促進剤を使ったこと。
その促進剤のせいか、急に陣痛がついて、すっごくすっごく痛かったこと。
産まれた時、へその緒が首に巻き付いてたと聞いてビックリしたこと。
看護士さんに「小柄やのに、赤ちゃん3600gもあったんやねー!ようがんばったね!」って褒めてもらったこと。
同じく、看護士さんに「この子は根性あるよ~!ミルクが欲しい時は何分でも泣いてるわ!」と褒めて?もらったこと。(※夜中は母子同室ではありませんでした)

なんか、いろいろ思い出していました。
アレルギーがひどい時には、一緒にお風呂で泣いたり、
"おかあさん だいすき"と書いた手紙をいっぱいくれたり、
嫌そうな顔をしながらも、弟の面倒をちゃんとみてくれたり、
思いっきり引っ叩いてしまった日の夜は寝顔を見ながら少し反省したり、(でも反省は活かされナイ)
…あっという間の10年でした。

最近は、身長も伸びて、態度もえらそうになり、対応するこちらも真剣勝負です。
でも、これからも、お互いぶつかりあいながら、子10歳・母10年生、ともに成長していけたらいいなぁと思います。

ここまで大きくなってくれたことに 感謝♪




スポンサーサイト

コメント



お嬢さんの誕生日おめでとうございます。うちの息子も先月10歳になりました。「この先99歳までずっと二桁やで」としょうもないことを言ってしまうオヤジでした。大きくなればなるほど、実力以上の期待をしてしまい、怒ったり、心を痛めたり、たまに喜んだり・・・いろいろありますわ。子供は子供なりに頑張ってるんやけどね。息子は今日まで学級閉鎖、娘は期末試験と忙しい毎日です。


イカサマサカイさんへ

ありがとうございます!そして息子さんの10歳のお誕生日、遅ればせながら、心からおめでとうございます!!
『ずっと二桁…』に思わず笑っちゃいました(^^)
うちは、誕生日前日に私の実家で「一桁最後の日 記念パーティー」をしましたよ。ケーキを食べただけですが(^^;)
いまや、10歳は"2分の1成人式"とか"ten才(てんさい)"とか呼ばれるそうですね。もう天才でも秀才でもなっちゃってほしいです。
インフルエンザも第二波・第三波がきてるそうですね。皆様どうぞご用心くださいませ。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

