

くるみ・レーズン・フィグ・ピーカンナッツのパン


金曜日はパン作りの日。今日も朝からがんばりました(^^)

写真は、フランスパン用の粉(リスドォル)を使ったセミハードパン。
中には、くるみ・レーズン・ドライフィグ・ピーカンナッツがたっぷり入っています。

実は私、生のイチジクは苦手なのですが、ドライフィグ(乾燥イチジク)はプチプチした食感が好きなのです。以前、どこのお店のか忘れましたけど、ドライフィグの入ったパンを食べて、いつか自分で作ってみたいと思っていて、今日、初挑戦することができました(^^)v
成形とかクープの入れ具合とか、まだまだ下手っぴですが、焼きたてを食べたら中はフンワリでおいしかった~!!

他にも2種類、パンを焼きましたよ。




20091218-2.jpg
20091218-3.jpg
グラタンパン(上)と、シンプルミニ食パン(下)

グラタンパンは、手作りホワイトソースを多めに入れたら、2次発酵しているうちに流れ出して大失敗!(>_<)
ミニ食パンもちょっと焼き縮みしてて、課題が残りました。

最後にベーシックな食パン1.5斤をホームベカリーのお任せコースで焼いて、今日のパン作りは終了。
今日は、お買い物と洗濯・掃除以外は、ほとんど台所にいたような気がします(^^;)

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

