

お嬢謹製 クリスマスケーキ

2009-12-23-1.jpg

今年のクリスマスケーキ。お嬢・作。

なんだか今年は私の中でクリスマス気分がいまいち盛り上がらず
大きなツリーや外の飾りつけもしませんでした。
せめて、ケーキぐらいは作ろうかな…と思っていたら、
お嬢が「ケーキ作りたい!」とやる気満々なので、私はサポートにまわることに。

朝からスポンジケーキを焼き、午後から仕上げのデコレーション。
ナッペ(ケーキ全体にクリームを塗ること)の下地だけ私がしましたが、
仕上げナッペとデコレーションは、私がいない間にお嬢が一人で完成させました。

いや~、上出来!すごいわ、お嬢! 親バカ100%です(^^;)
もともと、食べ物の盛り付けとかに興味のある子なので、
そういうセンスをこれからもいっぱい磨いてほしいと思います♪


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

