

トトロに会いに

20100110-1.jpg
トトロに会いに行ってきました。

場所は、兵庫県立美術館。
男鹿和雄さんの展覧会を見に行きたくてネットで調べていたら、この3連休はトトロに会えるとのこと。 ちょうどこの日は朝から子供と一緒に私の実家にお泊りに行ったのですが、子供と実家母と私の4人で出掛けることにしました。




神戸方面へのドライブ(自分で運転するの)は、初めて♪
途中、道が混んでいるなぁと思ったら、そうだ!今日は十日えびす!!西宮神社周辺はすごいことになっていました。結局実家から美術館まで1時間40分かかりました。まぁでも子供達が退屈せずにいてくれたのが救いかな。




さっそく中に入ってチケットを買おうと思ったら、こんな表示が。

20100110-2.jpg (@_@)!!

90分!? 母と顔を見合わせて、「やめよか」→瞬決。
だって、この時点で3時半。入場が5時だとしたら、とても夕飯の時間には帰れません。
風邪気味でお留守番している実家父の顔が…。

ただ、せっかくここまで来てそのまま帰るわけにもいかず、ミュージアムショップで男鹿さんの絵ハガキを買い、トトロが出てくる4時までカフェで休憩することにしました。カフェで「好きなの選んでいいよ~」と言うと、お嬢もボンもニンマリ♪まだまだこんな"ダマシ"が効くんですね(^^;)

20100110-4.jpg 20100110-5.jpg
お嬢はクリームソーダ、ボンはアイスクリームでご満悦♪

4時になり、トトロ出没ポイントに行くと、いました!!
すでに写真撮影する人の行列ができてて、私たちも並びました~。
20100110-3.jpg
なんか結果的に、この写真を撮るために行ったような感じですが…(^^;)
連休はどこも混むんですねぇ。
ちなみに、ボンはこの時すねておりまして写っていません。モッタイナイ。

帰り道も、暗くなって結構混んでいましたが、母とおしゃべりしながらのドライブだったので苦にもならず♪
母も「久しぶりのドライブで楽しかった!」と言ってくれたので、嬉しかったです(^^)

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

