スポンサーサイト


名古屋へ ~青春18きっぷの旅~

20100116-1.jpg

名古屋まで日帰り旅♪





旅の目的、それは旧友に会うこと。
ちょうど青春18きっぷの使用可能期間だったので、ゆっくり電車の旅もいいかな?と青春18きっぷデビューしました。

大阪→米原→大垣→名古屋の途中、関ヶ原辺りでは雪がいっぱい積もっていたり、車窓からの景色が次から次へと変わっていくので、一人旅でも楽しかった~(^^)

今回、まず小学校~高校の同級生Iさんと、その後、短大時代の友人Mさんに会いました。
Iさんとは6年ぶり。Mさんは16年ぶり!(@_@)

Iさんは相変わらずきさくな美人で、ステキな名古屋マダムになっていました(^^)
お子ちゃまも一緒にお昼ご飯を食べましたが、兄妹そろってお行儀よくって、感激!
前日、急にお誘いしたにも関わらず、忙しい中都合をつけてくれて、本当にありがとう!!
家事・育児・仕事、どれも大変なのに立派にこなすIさんは、生き生きとしていて、
もともと綺麗なうえに、さらにオーラが見えたような気がしました~(^^)

Mさんとは、実に16年ぶりの再会なので、正直、待ち合わせ場所でお互いを見つけられるか不安で…(^^;)
でもでも!Mさん、全然変わってなかったよ~♪
Mさんは聞き上手・言葉上手で、昔から何かあると話を聞いてもらっていました。絶対"No!"を言わず受け入れてくれて、かつ、自分の考えを穏やかな口調で語る…今もそのスタイルは変わらず、すっかり癒されました(^^)
私も、Mさんみたいに人を癒せる人間になりたいな。




結局、帰りは時間の都合で、青春18きっぷを使わず、新幹線に乗ったんですが、
真っ暗になった車窓をぼ~っと眺めながら、いろんな思い出が頭の中を駆け巡り、
久しぶりの再会を温かく迎えてくれた二人にあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そうそう、いっぱいになったと言えば…

20100116-2.jpg

Iさんに「お昼は名古屋っぽいものが食べたい!」とリクエストして、味噌カツのお店に連れて行ってもらいました(≧▽≦)
人気のお店みたいで、人がいっぱい! 味噌カツ、おいしくってお腹いっぱい!
店員さんも、キューキューに忙しそうなのにカメラのシャッターを押してくださったり、厨房のお兄さんも気さくな方だったり、心もいっぱいになりました♪  ごちそうさまでした♪

他にもお土産を買ったりしましたが、行くお店行くお店、店員さんがいい感じの方ばかりで。
ちょっとした会話で、支払ったお金以上のものを貰えたような、うれしい気持ちになりますよね(^^)

今日はいい一日になりました。

スポンサーサイト

コメント



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


秘密のコメントさんへ

メッセージありがとうございます♪
のちほど連絡しますね。


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

