スポンサーサイト


午前3時の悪夢…

夜中に、「…ップ、…ップ」という異様な音で目を覚ましました。
私とボンは一枚の布団で一緒に寝ているのですが (冬は温かいの♪ *^^*)
そのボンが起きてて、瞬時にヤバい!と思った直後…
 
 




 
布団の上にボンが嘔吐してしまいました…

ヤバい!から嘔吐までは、スローモーションのように
「洗面器!」→「あ、でも間に合わなさそう!」→「台所のボウルでもいいか!?」→「げ!それも間に合わない」→
その瞬間、手で受けてましたね。

そこからが大変。
吐き気が治まったのを確認してから、まずは呆然とするボンを洗面所に連れて行き、
口をゆすがせ、汚れたパジャマを着替えさせて。

布団やシーツ類・枕カバーを、隣で寝ているお嬢を起こさないようにソ~っと交換し。

現場周辺をキレイに拭いて、ゴミは(思いっきり感染源になるので)外に捨てて。

汚れたパジャマとカバー類を洗濯して。

浴室に干して、やれやれって思ったら4時半になってました(-_-;)


敷き布団自体にも少しシミができてて(>_<) 以前同じようなことがあったときにコインランドリーで洗ったら、なかなか乾かなかったので、今回は濡らしたタオルでひたすらトントンしました。でも、やっぱりニオイがね…。
→我が家もファブリーズデビューしました。ニオイよ!消えて~!!




そんな訳で、ボンは今日一日、絶食です。
朝ご飯の時に、水分を摂らせましたが、それも受け付けず(ToT)
午前中は、イオン飲料を大さじ1杯ずつチビチビ飲むという、かわいそうな状態でした。
これ以上ひどくなりませんように。早く良くなりますように。
スポンサーサイト

コメント



niccoさんはどんなチョコを選んだのかなあっとお邪魔してみたら、えらいことになっていて驚きました。
niccoさん、早朝からお疲れ様でした(泣;)。
その後、ボンくんの体調はいかがですか?ご家族の皆様は?
ウイルス性胃腸炎は一気に家族全滅させる恐ろしい病気ですよね…。またママを洗濯とファブリーズの鬼と化す、私も恐怖の病気の内の1つです。
ボンくんの早い回復と、ご家族の皆様のご無事をお祈りしています。
落ち着いたら、チョコ情報を更新してくださいね(←リクエストです♪)。



はるかママさんへ

ご心配おかけしましたm(uu)m もう大丈夫です。
胃腸炎は、ホント大変ですよね。洗濯物がハンパじゃないから、泣きそうになります。熱や鼻ノドのほうがよっぽど楽よね?病気の本人はどっちもツラいだろうけど。

幸い、今のところ家族にはうつってないです。ホッ。
ボンも脅威のスピードで快復し、翌日にはジジババの家にとまりに行きました(^^;) 正確に言うと、ジジババの家に行きたいから、執念で治ったって感じです(^^;)

チョコはねぇ、私の性格がよく現れたセレクトになりました。
ちょっと待っててくださいねん♪


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

