

授業参観&茶話会

ボンの授業参観に行ってきました。

 




1年生最後の参観。
内容も盛りだくさんで、この1年でいろんなことを学んだんだな~ってあらためて思いました。
ボンも縄跳びや逆上がりなど、苦手なものを克服し、漢字の書取りも丁寧にできるようになりました。
3月生まれの上に、ノンビリさんなので「この子は大丈夫か!?」と思うことも多いですが、ボンはボンなんだと受け入れ、できないことを焦るのではなく、できることを認めて褒めてあげたいと思います。(理想^^;)
 
20100219.jpg
ボンの担任の先生は、参観の最後に必ず子ども達と一緒に歌を披露してくださいます。ギターの演奏付きで♪
で、歌っている時の子ども達の顔が、すっごくいいんですよ!いきいきと、素直に歌ってて。
自分の子も、周りの子も、みんなカワイイ!いい子!って思いました。




参観の後は、先生と親で茶話会。
周りのお母さんの話を聞きながら、悩んでるのは皆一緒なんだな~って感じたり、
F先生が担任で良かったな~とあらためて思ったり。


3学期もあと少し。終業式まで一日一日、楽しく大切に過ごしていってほしいです。

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

