スポンサーサイト


ふたたび篠山へ


先週に続き、花を求めて篠山に行ってきました。
 




その前に、朝一番で耳鼻科に行ってきました(-_-;)
やっぱり声帯が少し腫れているようです。強めの薬を処方してもらい、また水曜日に受診してくださいとのこと。
うわ~ん。週末までには絶対に治します!!




今日の篠山は寒かった!!
ある程度覚悟はしていましたが、曇り空&底冷え。ブルブルッ。高速を走っていた時は途中までいいお天気だったのにね~。
花のほうも、思ったよりも進み具合がゆっくりみたいです。この1週間のお天気の影響でしょうか。

到着してすぐは、私は母と一緒に行動して、花の写真を撮っていたのですが、あまりの寒さ&ノドのこともあったので、さっさと退散して車の中で待っていました。母には「存分に写真撮ってきて~」って伝えたのですが、気を遣わせてしまったかしら…?

母によると、お目当ての山野草は時期が短いうえに、天気に左右されやすいから、それこそ近所とか毎日見に行ける場所じゃないと、ベストショットはなかなか撮れないそうです。そっか~、ハードルが高いのね。

でも!また気を取り直して、チャンスがあれば花を愛でに行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント



こんにちは。寒いですね。先日は三田に寄っていただき、ありがとうございました。留守にしていて申し訳なかったです。お心遣いありがとうございました。家族で美味しく頂戴しました。丁稚羊かんは娘が大好きなので、喜んでいました。いつも三田の近くの道場の丁稚羊かんを食べていますが、頂いたものも美味しかったです。
JR篠山口駅の少し手前のR176沿いに南矢代という場所があります。そこが私の故郷で国道沿いに私の母校の廃校になった分校が今も残っています。4月の土日は田植えの準備でちょくちょく帰っていますので、また近くに来られたときはご連絡ください。


イカサマサカイさんへ

こんにちは!お礼を言うのはこちらのほうです。先日はありがとうございました!私も「ONE LOVE」が好きなので、何回も聞いています♪
丁稚羊羹、喜んでいただけたのなら何よりです。あのお店は、実は高校の同級生のお宅(親類かも?)なんですよ(^^)

南矢代駅、覚えていますよ!初めての黒豆取りはご実家にお世話になりました。雨の中、当時3歳のお嬢さんが長靴履いて出迎えてくれたのを今でもハッキリ覚えています(^^)

私の周りでは、風邪が流行っています。イカサマサカイさんもご家族の皆様も、どうぞご用心くださいね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています!
 


◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

