スポンサーサイト


ロールケーキ&ロールケーキ


ムフフ♪
思わずジュルル♪なヒトコマでしょ?
左:8bロール 右:エフラットのプレーンロール です。

なぜ、ロールケーキが2種類もあるかと言うと…
 





 
先週末の子連協総会後、実家にお泊りしてきました。
翌日、「ボンのお誕生日も近いことだし、ケーキを食べよう!」という話になりまして。
実家から車で10分ほどの所にあるムッシュマキノか、少し足を延ばしてロールケーキ専門店エフラットにしようと思い、マキノは何回も食べたことがあるので、今回初めてエフラットに行ってきました。

食材の買出しも兼ねて母と一緒に行き、まずはロールケーキを無事購入。
昔は、全国ネットのテレビで紹介されたこともあって、予約しないと買えなかったそうです。
今でも、夕方になると売り切れとかあるのかな?厳選素材を使った手作りのケーキなので、一日に作れる本数に限りがあるんですって~。

プレーンを2本買い、思わず顔がニヘッ♪って感じです(^^)
(ケーキって家に持ち帰るまで、うれしくなりませんか?)

次にスーパーにお買い物に行ったら、催し物コーナーに、8bロールが!!
スマイルマークのようなあのイラストが印象的で、思わず母に「コレ、知ってる!ネットか雑誌か、とにかく見たことある!」と言い、「買っちゃう!?」な流れになり、買い物カゴへ…(^^;)
偶然、値段もエフラットと同じだったので、食べ比べすることになりました。

実家に戻り、昼食後にいよいよジャッジです。
特徴は、8bロールは生クリームたっぷり! エフラットはホワホワ生地!
という感じでしょうか。

さてさて、ジャッジメントは…
  お嬢 「8bのほうがおいしい!」
  父  「…(無言)」
  ボン 「○ちゃん(自分の名前)、生クリーム、だ~い好き♪」 ←論外(-_-;)
  母と私 「ムムム…甲乙つけがたい。意外にも、いい勝負…」
となりました。
生クリームがどちらも口どけ良かったです。正直8bのほうが劣るんじゃないかと思ったんですが。
あとは、生地メインなのがいいのか、クリームメインなのがいいのか、好みの問題かもしれませんねぇ。

昼食後すぐに2つも食べたので、おやつの時間になっても、全然お腹がすきませんでした(^^;)
あ~でも、おいしかった♪ ごちそうさまでした♪



朝から耳鼻科を再受診してきました(^^;)
声はほぼ普通に出るし問題ないのですが、ここんところ、この状態からまた悪化して治って…を繰り返していたので、お薬は種類を減らして処方してもらいました。今度こそバッチリ治りますように!
スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

