スポンサーサイト


最後の会議

今日は、市子連の会議がありました。
去年の4月から月1回のペースで集まっていましたが、とうとう最終回。

連絡事項を確認し、1年の総括ということで、一人一人挨拶することになりました。
皆さん、ごく普通のお母さん…なのに、挨拶とかすんごく上手。
私は、順番がまわってくる~っ!と思うだけで、アワアワするばかりで(^^;)
→そのままアワアワな挨拶しました(ToT)

市子連の会長さんのお話もあったのですが、もう4~5年会長を続けている方で、「何がこの1年で一番変わったって、今、目の前にいるお母さん方、あなた方が一番変わった、成長したって思います。」という言葉をいただき、ホントかなぁ!?と思いながらもうれしかったです(^^)



※以下、自分語りな話になります。注意。





…実は、最近ちょっと落ち込む出来事があって、人と話していた時に、ある一言にショックを受けてしまって…。多分、器の大きい人なら充分受け止められるような内容なのでしょうけど、私はそれができなかったんです。
相手の方がなぜそのことを私に伝えたのか、真意もわからないけど、器がまだまだ小さい私にできることは、落ち込んでも悩んでも時間がかかってもゆっくり事実を受け止めることかな…と。自分の小ささを認めて、他人の真似をするのではなく、自分をバージョンアップさせることが私の成長に繋がるのかな?…と。 (ヘヘッ。語ってます^^;)

で、その市子連会長さんが
「人って自分のキャパより大きな悩みは抱えられないと思うんですよ。だから、普段お母さん方はいろんな悩みを抱えているだろうし、悩みが増えたり、より大きな悩みを抱えて大変!って思うだろうけど、それは、自分のキャパが大きくなった、成長した証なんだって思えたらいいんじゃないかな…」みたいなことをおっしゃったので、まさに最近の私が欲しかった言葉かも!?って思って…。

…と、まぁこんな感じだったんですよ。
まさか、最終回でこんなお話があるとは思ってもみませんでした。
会長さんご自身も「オレ、今日はよ~しゃべるわ~。いや、いつもしゃべるんやけど(笑)」って自らツッコんでましたし(^^)
他にも、子ども会の現状と問題点を話したり、なんだか、すんごく濃ゆ~い会議になりました(^^;)

スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

