

白馬八方へ

打ち上げのあと、信州までスキーに行ってきました。
行き先は、白馬八方尾根。

↓ロングバージョンです↓
 
 






20100321-171255.jpg 

昨晩から雨の中ひた走り、白馬八方に到着。途中、雷が鳴ったり、ホント春の嵐…。

八方に着いても、吹雪いておりました。強風のためゴンドラ&リフトが動かず、しばらく宿で待機することに。

宿の前の木も、すっかり雪化粧しています。

 


20100321-123802.jpg

やっとリフトも動き出したと聞き、準備をして外に出たらもうお昼。
まずは腹ごしらえ♪ということで、名木山のふもとにあるマリレンへ。

ここは、長野オリンピックの年(あれ?前年の年末かな?)に初めて連れてきてもらい、以来お気に入りのお店になっています。ひそかに「マリレンに行きたいな~」と思っていたので、嬉しかった(^^)

写真は、私が注文したチキン・プラター。ムネ肉にマスタードソースがかかっています。他にミネストローネとフランスパン。パンもおいし~!

 

 

やっぱり、せっかく来たからには、デザートもいただかないとぉ♪と迷いなく注文。デザートは何種類かありましたが、ティラミスをチョイス。もちろん、おいしくいただきました♪


20100321-131948.jpg

 20100321-131232.jpg

店内はこんな雰囲気。(他のお客さんが写らないように撮りました^^;) 調度品などがカワイイ♪
ここは、泊まることもできるので、いつか泊まってみたいな~♪♪♪

 


久しぶりの八方。せっかく来たのだから、たっぷり滑りたいと思っていたけど、あまりの悪天候に(ホント吹雪っ!)テンションダウン…。一緒に行ったお仲間が「もっとここを意識したらいいよ」と丁寧に具体的に教えてくださるのですが、頭ではだいたい理解しているのに体が動かない…!こんな遠くまで連れて来てもらい、いたれりつくせりしてもらってるのに、それに応えられない自分がもどかしい…ナンダカ悲しくなってきました(ToT)

…とブルーになっていても仕方ないので、名木山ロッジにいってお茶することに(≧▽≦)
ここの名物は"名木パン"。自家製のリンゴジャムをた~っぷりつけていただくのがオススメ。 ですが、今日は売り切れてしまったとのこと。かわりにデザートセットを注文しました。

パンナコッタとプラリネとリンゴのコンポート+コーヒー。
名木パンが食べれなかったのは残念だけど、デザートセットもおいしかったデス♪ ←すっかりゴキゲン。

 20100321-152040.jpg

 



20100321-182014.jpg 20100321-184740.jpg 20100321-191441.jpg
夜は夜で、コース料理が出ると聞いてはいましたが、こんなムーディーなセッティングになっているとは!!若かりし頃、スキーに夢中になっていた時代があって、その頃は民宿で合宿がフツーでした。だから、スキーに来て、こんな雰囲気の中でお食事するのは、緊張します(^^;)

ささみのテリーヌとサラダスープ(写真なし)ポークソテー(マスタードソース)イチゴとパンナコッタとキャラメルアイス。
キャラメルアイスが濃厚でおいしかった~!
うーん!昨日の焼肉食べ放題から、ずっと食べてばかりでお腹いっぱーい! 幸せですぅ~♪


…こうして八方一日目は終わり、二日目へと続きます…

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

