

白馬八方 二日目

20100322-081939.jpg

一日目とはうってかわって、
二日目の朝、見事にお天気が快復しました~!!(^^)v







もう文句なしの快晴!!ヒュ~!!
昨日の嵐は一体なんだったんでしょう!?

20100322-074308.jpg

朝起きて天気がいいと、ワクワクしますね~。早々にゲレンデに行きたい気持ちを抑えつつ、まずはしっかり朝ご飯!
写真プラス焼きたてワッフルをいただきました。おーいし~♪


そういえば、合宿の時なんかは朝からご飯3杯食べて、「その小さい体のどこにメシが吸収されていくんだ!?」って言われてました(^^;) さすがに今はフツーの量しか食べません。

1泊旅行なので、チェックアウトまでに急いで荷造りしました。
ほんと、バタバタ。
2or3泊できたら理想なんですけどね~(^^)
いえいえ、八方に来れただけで満足ですm(uu)m♪


リフトを4つ乗り継いで八方池山荘までやってきました。
大阪では味わえない、3月下旬の雪景色。

 

20100322-110351.jpg

今日は気持ちよく滑れそう!と思ったもつかの間、コブ斜面に泣かされ、(ハイ。大の苦手です…ToT)
いろいろアドバイスを受けながらなんとか転ばずに滑り降りてきました。

つくづく、スキーの上手な人っていいなぁ。

20100322-142348.jpg

今回、すっかり年齢を重ねたという事実を思い知らされました。
体力・脚力・技術(もともとないケド)…現実はシビアです。
でも、それでもやっぱりスキーって楽しい!
下手だけど、自分で納得のいく滑りができた時はウレシイ!
「負けず嫌いな性格がよく出てる滑り」って評されても、ホメ言葉だと思っておきます!…アレ?違うの?


ほんと昨日と違って暖かくて、雪も重かったです。
宿に戻ったら、すっかり雪も溶けていました。

ところで、この木何の木?  実がプラ~ンってぶらさがってます(^m^)




午前券で1時まで滑り、そして帰路へ。

帰りの車内から見た山々が本当にキレイで。
こんな場所で育ったら、悪い子にならないですよね。きっと。
おおらかな、心の広い人間になれそう(^^)

20100322-150228.jpg

20100322-171422.jpg

渋滞に巻き込まれないように、早めに出発したつもりが、よくよく考えると3連休の最終日!そりゃ混むはずですね。

帰りは、全行程助手席に座りっぱなしでした。本当にすみません。ありがとうございました。m(uu)m


写真は、早めの夕飯となったソースカツ丼(^^)
ボリュームたっぷり!またまたがっつりいただきました♪




今回、八方で滑れて、とてもとても満足です。
八方は大好きなゲレンデの一つなので、思い出もホントいっぱいあるし感慨深いです。
長野オリンピックのシーズンに買ったキーホルダーを今でも使っているんですが、あれから12年も経ったんですね。でも八方の町のところどころに花のようなあのマークが残っていて、ちょっとじんわりしました。

20100322-110254.jpg



あー、スキーやってて良かった!

 

連れて来てくださって、

本当にありがとうございました!!

   

 


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

