スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリーがあがった~!

…と言っても、我が家の車ではないんですが。





朝、インターホンが鳴り、見ると2軒隣のNさん。
Nさん家の娘さん(Aちゃん)はこの1年、子供達の登校班の班長さんをしてくれて、ボンもお嬢も本当にお世話になりました。

で、Nさんがなぜインターホンを鳴らしたかというと…
「ごめーん!うちの車、バッテリーあがってんけど、つなぎ方わかる!?」

すぐ外に出て、Nさんの車のところに、うちの車を横付け。
バッテリーのつなぎ方なんて、教習所で習ったものの、いざとなったらパニックになってわからない!
…という時に備えて、ケーブルを繋ぐ順序を説明してあるサイトを印刷して車の中に入れてあるんです。

Nさんに、「大丈夫~。やり方書いてある紙があるから(^^)」
とその紙を見せたところまではカンペキ。

Nさん、Aちゃんと一緒に出掛けるところみたいで、
早くエンジンがかかるといいなぁと思いながら、

あれ?ない?

どこ?

どこ?

ボンネット開けるレバー、どこ?

こういう時って、焦っちゃうと一気にアワアワして訳わかんなくなるんですね。
普段知ってるはずのレバーがどこにあるか、わかんなくて→焦って→アワアワ→余計わかんない
カンペキな悪循環…(-_-;)

Nさんも焦ってて、先方と約束の時間があるのか「車が動かなくて、遅れそうです」って携帯で連絡取りだしたので、「Nさんの車を動かすより、私が送る方がきっと早いわ!行き先どこかな?送るわ~!」
と、隣市の市立病院までNさんとAちゃんを送りました。体調が悪いとかではなく、検査を受けるだけって言ってたので、それが救いかな。



夕方、Nさんから電話がありました。
病院から戻り、近くのガソリンスタンドのお兄さんに来てもらったけど、エンジンかからなかったそうです。
結局、バッテリーあがりではなく、他の原因があるみたい。
私がうちの車のボンネット"すら"開けれなかったことが、結果的に無駄な時間をとらずに済んだってことで(^^;)

ちなみに、落ち着いてレバーを探したら、ちゃんとありました。←当たり前(-_-;)
スポンサーサイト

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。