

エスコヤマのマカロン


先日のランチビュッフェでマカロンをたっぷりいただき、ちょっとマカロンづいてるワタクシ。

今は子供達が春休みなので、頻繁に実家に出入りしています。
今日のおみやげは、エスコヤマのマカロン。コヤマロールが有名なお店ですが、駅前の百貨店でエスコヤマの特別販売があり、マカロンも扱っていたので、買ってみました(^^)
6個1ケースに入っていて、「ベーシック」「春苺」「スプリング」の3種類があるそうで、ベーシックと春苺をチョイス。写真はベーシックです。乱暴に扱ったつもりはないんだけど、ちょっと欠けちゃったりしてます(-_-;)

一番、おぉぉ!と思った味は、春苺に入っていた"マンゴーバジル&苺"!聞いただけでは味の想像がつかないでしょ!?私も「マンゴーとバジルって…どうなの~?」と思いながら食べましたが、本当にバジルが効いてる!先にバジルの香りが来て、後からマンゴーの甘さがホワ~ンと来ました。合うんですねぇ、マンゴーとバジル。新発見でした。

味わいながら食べる私の横で、マカロンをガッツンガッツン食べているお嬢とボン(-_-;)
もっと味わおうよ~。
でも、川端道喜のちまきの時もそうでしたけど、子供っておいしいとガツガツいっちゃうんですね。



このマカロン、味以外にもう一つ感心したことがあって、パッケージデザインがいいんです。
20100330-2.jpg 20100330-3.jpg
↑クリックすると拡大されます↑

マカロンが透明ケースに6個並んで入ってて、それをさらに紙箱で4面覆ってあるのですが、紙箱に保冷剤が内臓できるようになってるんです。さらに、箱の正面上辺がアールになってる!右の写真のように2つ並べるとよくわかると思いますが、さりげなく、でも実は見事にデザインされてるなぁと。んん~ステキ♪

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

