

リーガロイヤルホテルのシーフードピラフ

※最近、パソコンの調子が悪くて、ブログ溜め込んでました(^^;)一気にUPです。※

20100331-1.jpg
今日のランチは、リーガロイヤルホテルのシーフードピラフ。
…と言っても、ここは大阪中ノ島ではなく、病院の最上階。







父の通院のため、よく阪大病院まで車で送り迎えするのですが、この阪大病院、最上階にリーガロイヤルホテルが経営するレストランが入っています。昔、阪大病院は中ノ島にあったので、そのころからのご縁、ということでしょうか。

で、リーガロイヤルの名物料理といえば、1階のコルベーユというお店の「海の幸ピラフ」
本家では、一日何百食も出るそうです。でも、ホント、いつ食べても「おいし~♪」んですよねぇ。
ちなみに、中ノ島で食べると、2500円くらいしたと思います。
ここでは、単品で1200円か1300円。もちろん、ボリュームも半分くらいだと思いますが、それでも女性には十分な量です(^^)

今日は、診察受付がちょうどお昼ごろだったので、子供と一緒に病院までお供させていただきました。
お嬢とボンはそれぞれ好きなものを食べて満足そう。
お昼をよばれた後は、診察に時間がかかりそうだということで、私と子供だけ一度実家に戻りました。そして、診察が終わってからまた出迎えに。往復の車中では、お嬢とボンと一緒に大カラオケ大会。(ちなみに"嵐"の歌^^;)


20100331-2.jpg
レストランからの眺望。万博の日本庭園は、もう少ししたらピンク色になりそうです。


コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

