

お花見


母校(高校)までお花見に行ってきました。

 




正確には、母校の裏手の住宅地が、知る人ぞ知る桜の名所なんです。

昨日から実家に泊まっていたnicco&子ども達。
子どもは私の両親と梅田にお買い物に行くというので、私は一人で何をしようかな…?

せっかく朝からいいお天気。そして自転車通学だった高校時代が懐かしかったので
車ではなく自転車で母校をめざしました。(昨日、運動不足を痛感したのもありますし、ネ ^^;)

↓写真はクリックすると大きくなります↓

20100404-1.jpg

当時の通学路を思い出しながら、自転車を漕いでいると、
実家最寄り駅から電車が発車。
愛着のあるマルーン色の車体です。



20100404-2.jpg

通称"中央線"と呼ばれている市内の幹線道路。両側に街路樹が植えられていて、春は桜、秋はイチョウがキレイです。
ここからじわりじわり登り坂。



20100404-3.jpg

15分ほどで学校に到着。
自転車通学の生徒は裏門から入って
駐輪場に向かいます。

桜の名所とされる住宅地には、ほぼ毎年足を運んでいますが、
高校の門の所までは行かないので、ホント久しぶりでナツカシ~♪



20100404-4.jpg

上の写真、右手にテニスコートがあります。
この日も、硬式テニス部の男の子達が練習していました。
ん~!お上手~!!



20100404-5.jpg

その住宅地。桜のトンネルみたいになってます。
幹線道路から一歩入っただけで、とても閑静な雰囲気。
ご近所の方でしょうか、のんびり散策されていたり 流れる時間も
ゆったりマッタリ(^^)



20100404-6.jpg

写真を撮りながら自転車で移動していると、
なにやら玄関先にパラソルが。
なんでしょう??ちょっとワクワク♪



20100404-7.jpg近づいてみると自家製の"おやつ"が売ってました(≧▽≦)
ちょうどその家の奥様が出て来られたので、オススメを聞いたら
「クーゲルホフは昼過ぎに焼きあがったばかりですよ」
とのことでしたので、買って帰ることに。

クーゲルホフっていう物を知らなかったので、実家のパソコンで調べたら、
クグロフのことでした。詳しい説明は★コチラ★


20100404-8.jpg

クーゲルホフ、こんな感じです。
形はクグロフじゃないけど、シュトーレンやパネトーネみたいに
ヨーロッパでクリスマスに食べられるパンのようです。

お話を伺った奥様によると「天然酵母を使っていて、クルミと
レーズンと自家製甘夏ピールが入っています」とのこと。
クルミLOVEな私は、その言葉にノックアウトされたのでした(^^)

食べてみると、ホント甘夏のい~い香り♪
もちもちしていて、そして意外にボリュームがあり、
1個で十分お腹いっぱいになりました。

偶然とはいえ、ステキなおやつに出会えて良かった!
ごちそうさまでした♪




コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

