

サクラ咲く


お懐紙の上にも桜が咲いております(^^)
 
 
今日は小学校の入学式。
2~5年生は自宅学習です。←自宅学習してるかい?お嬢とボン!?
 




 
昨日、始業式があり、新しいクラスが発表されました。
お嬢は2組、ボンは1組。偶然去年と同じクラス。覚えやすいわ~(^^)
この1年、どんなドラマが待っているのでしょうか?



写真は、笹屋伊織さんの"伊織のさくら"というお菓子。
駅前の百貨店、食料品売り場に"銘菓コーナー"みたいなのがあって、そこで見つけました。
この銘菓コーナー、定番のお菓子から季節の物まで、ちょこっと買いたくなるような
お手ごろ価格&品揃えなんです(^^)

"伊織のさくら"も、季節感があっていい感じ。
食べてみると、煉り切りっていうのでしょうか?生菓子でした。
和菓子ってホッとしますよね~。あぁおいしかった(^^) ごちそうさまでした♪

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

