スポンサーサイト


チキン・カチャトゥーラ

20100409-5.jpg
今晩のメインディッシュ。
鶏肉のトマト煮込み・猟師風です。

実家の母が、「おいしそうなの見つけたから使ってみて~♪」とくれたのが、コレ↓
20100409-6.jpg
"イタリアンエッセンス"
いろんなスパイスがブレンドされたオイルのようです。

ナニナニ?使い方を見ると、ホールトマト&このイタリアンエッセンスで簡単煮込み料理ができるそう。
ということで、付属のレシピを元に、鶏肉と野菜を煮込んでみました。
ちょうど春キャベツがあったので、それとにんじん・しめじ・新ジャガも♪
春キャベツは肉厚でヒダが深いし、新ジャガは皮ごと食べられるし、旬の食材はいいですね~。
ちなみにホールトマトがないので、普通のトマトで代用しました。

煮込み料理なのでお鍋いっぱいの野菜が半分くらいの量になりました。
野菜ガンガン食べられます(^m^)

子ども達にもおいしい!とお墨付きをいただきましたよ。
「また作って~!」なんて言われると、ホントうれしいです。フフフ♪簡単だから、いつでも作れるよ~。
 
スポンサーサイト

コメント



素敵な写真!!

今日はありがとうございました。 さっそくコメントありがとうございます。
やっぱり構図とか素敵!!いい写真でした。タルトをこの角度で撮りますか!いい勉強になりました。
やみつきラスク★レシピを印刷しました!作ってみますね。
また情報、構図いただきますね(^◇^)


OOPS妹さんへ

こちらこそ、急なお願いにも関わらず、無理をきいてくださってありがとうございました!
炭酸スパも気持ちよかったです~♪

写真、褒めていただけると本当にうれしいです(^^)
ありがとうございますm(uu)m
撮るのは楽しいんですが、最近自分の中ではマンネリ気味で、
殻を破って、ステップアップしたいなぁと。
OOPSお父様にぜひ弟子入りさせていただきたいと思っておりますm(uu)m

ラスク、本当においしいんですよ!!
もぅ、やみついちゃってください~(^^)
あ、コツですが、しっかり水分を飛ばしてくださいね。
私はフライパンでバターを吸わせたあと、一度冷まして、その後オーブンで160度10分くらい焼いていまーす♪

ではでは、皆様にもよろしくお伝えくださいマセ(^^)



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

