

いつものパンですが…

20100419-1.jpg
毎度、芸のないパンネタですが(^^;)
週末は、フィグ&クルミ&ピーカンナッツ&レーズン&プルーンのパンを作りました。(写真左ね)
賞味期限の切れそうなプルーンがあったので加えてみたら、お嬢に大好評!
「ね!この黒いの何?何?」 いいよ~プルーンは。鉄分多いし。
とにかくうちの子は二人ともドライフルーツ大好きなので良かったです。
ちなみに現在、我が家にはイチゴ・リンゴ・マンゴーのドライがスタンバってます(^m^)

もう一つは、またまた定番のソフトフランスパン。(写真右です)
今日は細長くせずにブールっぽく成形しました。
クープが苦手な私には、こっちのほうが向いてるかも?

20100419-2.jpg
初公開?ドライフルーツのパンの断面図。
だいたいいつもこんな感じ。フィグのプチプチが…おいしいのよぉー♪(≧▽≦)

ちなみに、テニスの日、小腹がすいた時に食べようと思ってこのパンをスライスして持って行ったら、メンバーさんや奥様&お子さんが食べてくださいました。半ば押し売りっぽかったけど(^^;)
自分で作ったパン、それもお気に入りのパンを食べてもらえてうれしいな♪
 

コメント



売ってるパンみたい!!

おいしそう!売ってるみたいですよ!すごいですね。
写真のセンスも習いたいし、今度はパンも教えてください♪
こんなハードパンもお家で作れちゃうんですね(^◇^)


OOPS妹さんへ

わーい!お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
ホームベーカリーがあればいろんなパンが作れるんだって
最近わかってきて、すっかりハマッています(^^)
楽しいし、おいしいし(自己満足!?)一石二鳥ですよね~。
OOPS妹さんオススメのレシピがあれば教えてくださいね(^m^)
また食べ物や写真のお話をいっぱいしたいです(^^)♪




◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

