

お手紙ごっこ


子ども達の通う小学校は、朝、集団で登校します。
4月に、1年生の女の子・Nちゃんが仲間に入りました。

Nちゃん家はすぐ近所で、毎日うちのポストにお手紙を投函してくれます(^^)
女の子って、なんでこんなにお手紙ごっこが好きなのかなぁ?

そういえば、お嬢も1年生の時に近所の上級生といっぱいお手紙交換してたっけ?(^m^)
今では、お姉さん役をするようになったんだねぇ。

不思議なことに、ボンはこういうのは一切ありませんでした。
女の子特有のDNAなんでしょうかね?

そう、そんなボンは、最近困ってることがあるそうで
「Mちゃんがいつも『あそぼー』って来るね~ん。だから他の子と遊ばれへ~ん♪」
Mちゃん→幼稚園からずっと一緒のカワイイ女の子です(^^)
上のセリフをニヘラと笑いクネクネしながらうれしそうに言います(-_-;)

ボンは女の子と遊ぶと、このように報告してくれるんですが、お嬢はまったくナシ。
性別ゆえなのか、性格ゆえなのか…(^m^)
 

コメント



◇ コメントありがとうございます ◇

非公開コメント

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメントありがたく読んでマス
月別アーカイブ
プロフィール

niccoです。ヨロシク♪

  • Author:nicco
  • いっぱい食べて。いっぱい笑って。
    いっぱい感じて。いっぱい撮って。
     



  • Admin
  • リンク
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

